自分だけに感じる何かがある

以前に引いたおみくじ。

私は、

「今の私に必要なメッセージだ!」

と思ったのですが、夫にそのおみくじを見せると

「無難な事が書いてあるね」

と言いました。


何も言わずに、見てもらったのですが、もし

「私にぴったりのメッセージが書いてあった」

って言ったら、無難な事が書いてあるとしか思っていない夫からしてみれば

「どこが?」

って話になりそうでしたので、言わなくてよかったと思っています w


やはり、同じ文章を読んでも人それぞれ、反応は様々。

自分で引いたか、引かないか…にもよりますね。

私は、自分で引いたおみくじですから、やはり、しっくりくるところがあります。

自分で引いても

「イマイチ」

と思う事もありますが、それは、本当にメッセージだとしても

「受け入れたくない事が書かれている」

からかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?