目立ちたがり屋

私は、幼い頃、ベッドに沢山のぬいぐるみを置いていました。
 
自分を囲うようにぬいぐるみを置いていました。
 
そして、ぬいぐるみの顔は、自分に向くように置いていました。
 
いじめにあっていましたし、注目されたくても注目される事はなかったですからね。
 
寝る時くらい、見守られて寝たかったのでしょうね。
 
 
私は、子供の頃は特に目立ちたがり屋でした。
 
「注目を浴びたい」
 
と思うのですが、そういった事に全く恵まれませんでした。
 
当時から
 
「目立ちたがり屋」は父譲りの性格だろう
 
と思っていたのですが、今となっては、
 
もっと深いところに理由がある
 
事がわかっています。
 
 
それは、
 
親からの愛を与えられなかった
 
から。
 
「私を見て!」
 
と思う気持ちが、目立ちたがり屋という形に変わっただけなのです。
 
父も、二男で(本当は5男ですが、生まれて数年で他界してる)
 
「いらない子」として育てられた
 
経緯から、目立ちたがり屋(注目を浴びたい)になったのでしょう。
 
母は末っ子で、大事に育てられましたから、目立つ事は嫌いです。
 
こういった傾向があるなんて、本当に家庭環境って大きな影響があるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?