どうでもいい話

男性は、とりあえず結論を言って欲しい
 
ようですが、女性の話って、必ずしも結論がある話ばかりではなかったりします w
 
ただ、聞いてほしい事が多いので、特にアドバイスがいるわけでもなく、起承転結がある話ばかりではありません。
 
ただ、あった事を話すだけ
 
という事もあります。
 
そんな話は、男性からしてみれば
 
「そんなどうでもいい話に付き合ってられるか!」
 
でしかないのでしょうね。
 
「そういう話は、女性同士でして下さい」
 
確かに、その方が良いに決まっていますが、話せない話もあるかもしれませんから、すべて突っぱねるのはよくありません。
 
 
子供が
 
「今日、学校でね。こんな事があって~」
 
と今日の出来事を話したりしますが、
 
女性も子供と同じ感覚である
 
と思う方が、良いかもしれません。
  
もちろん、既婚者で子供がいるのであれば、子供が学校であった事など、男性にとってはどうでもいい話だとしても、向き合った方がいいです。
 
妻に対しても子供に対しても、向き合える方が家族関係はうまくいくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?