モテそう?

 
自慢でも何でもないのですが、私は
 
「モテそう」
 
と言われる事がしばしばあります。
 
しかし、実際は
 
「全然モテない」
 
ので、
 
「モテそう」
 
と言われると嫌な気分になります。
 
 
実を言うと、全くモテないわけではなく、
 
既婚者からは人気がある=本命になれないタイプ
 
だったりします。
 
「恋愛対象だけど、結婚相手ではない」
 
と言われた事もあるくらいです。
 
よくよく考えると、若いうちから
 
「好きだけど、告白するまでもない」
 
という話を「時効」になってから聞く事も何度かありました。
 
 
結婚した今となっては、
 
「私は、結婚(恋愛も)は向いていない」
 
「既婚者でも独身でも、男女問わず、ざっくばらんに話ができる人たちが沢山いる方が楽しい」
 
何よりも、ずっといじめにあってきて、嫌われる事を恐れているので、
 
「構ってくれる人が多ければ多いほど嬉しい」
 
という気持ちが強かったりします。
 
ここにも
 
構って欲しい=親に構って欲しかった
 
というのが、現れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?