共感

今回は、男性向へのアドバイス。
 
女性にモテたかったら、共感力を持て!
 
です。
 
こうやって書くと
 
「なんで、男ばっかり折れなきゃいけないんだ!」
 
「男だけが悪いような書き方しやがって!」
 
って反感をかうのですが、私は
 
「そういう人は、別に実行しなくても良いですよ~」
 
って思うので、気に入らなかったら読まなくて結構です w
 
 
女性にとって
 
「共感ほど大切なものはない」
 
くらい大切な物なのですが、男性は女性ほど共感できないものです。
 
(脳の仕組みとか難しい話は書きませんが…)
 
 
女性だけではなく、
 
共感してもらう
 
というのは、
 
自分を認めてもらう
 
事でもあり、自己肯定感に繋がります。
 
特に、自己肯定感が低い人にとっては必要な事です。
 
自信がない人もそうですね。
 
自信がないのに、自信をなくすような事ばかり言われていたら、自信がつくわけありません。
 
身近な人である彼女や妻に共感する事は、長く関係を続けるのに必要な能力です。
 
 
実際に、共感力のある人って、既婚者でもモテる傾向があります。
 
それほど外見が良くなくても、話を聞ける人は女性に人気があります。
 
女性は、共感されない事にイライラする事が多いですからね。
 
ましてや、
 
「俺はこう思う」
 
なんて事を言うのは禁句です。
 
「おまえの意見なんか誰も聞いてね~よ!!」
 
と逆効果にしかなりません。
 
 
私は、女性なので
 
「それこそ必要なところだけ相槌打って、真面目に聞かずに聞き流していればいいのに、なぜ、そんな簡単な事ができないのだろう?」
 
と思ってしまいますが、どうやら
 
聞ける事は私の得意な分野
 
のようなので、そんな風に思ってしまうんでしょうね。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?