自分に合う方法を見つける

「○○には、○○がいいんだってね」
 
といった話はよくありますよね。
 
ダイエットや美容によくありますよね。
 
そして、テレビで
 
「〇〇が良い」
 
と紹介されると、その○○が、スーパーから消える事も過去に何度もありましたよね。
 
 
ダイエットの例で言えば、
 
ある食べ物を食べたら痩せる事ができた
 
人もいれば、
 
運動したら痩せる事ができた
 
という人もいます。
 
その人にあった方法であれば、効果が出やすくなる
 
という事です。
 
テレビで紹介されたものや、誰かに紹介された方法が、必ずしもあなたにも効果が出るとは限らないのです。

悩んでいる人全員が、ある方法やもので解決したら、その悩み自体、世の中から消えるのに、消えないという事は
 
全員に当てはまらないから 
 
ですよね?
 

 
もう1つ例をあげるとすると、音楽でいえば、
 
サブリミナルなど、○○効果がある
 
という曲を聞くのであれば、
 
自分が聞いていて心地良い曲を聞く
 
方が良いですよね?
 
サブリミナルに効果があるない
 
というのは別として
 
心地良い音楽を聞けば、リラックスできます。
 
リラックスできる事の方が大切なのです。
 
 
何でもそうですが、
 
自分にあったものを見つけましょう。
 
あわないと思う事を続けていても、逆にあまり効果は期待できないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?