見出し画像

できて、ほめられて、うれしい

寝ても覚めても、ビジネススクールの(宿題の)ことが頭の片隅にある状態の数週間。
何が楽しくてここまで自分を追い込んでいるんだろうと思っていた。
(そしてたぶん1週間後にはまた同じことを思っているに違いない。。なぜなら課題が続くから!)

けれどその一方で、「ああ、こうやって考えるんだなー」と感じられるようになってきている。できないことができるようになるのは素直に楽しい。

また、最新の講義内でのグループワークでは、とある課題のその視点が面白いとグループの皆にほめてもらった。

素直に、うれしい。

自分の考えたことを形にしたら、それが人の心を動かした。だからほめてもらえた。
それがじわじわと嬉しくてにやにやしてしまう。

どんなことでも、今いるところから1ステップ上に上がるには、少し汗と努力が必要だなあと改めて感じている。このスクールもまさにそう。
この学びを体に染み込ませるぞ!という気持ちを持って、引き続きがんばろうと思う。

#日記 #学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?