見出し画像

祝福には3つあると思う。(今のところ)

次のアロマのお祭りが11月12日から始まる。
秋分の日からの21日間の豊かさを受け取るアバンダンス祭が終わり、次は祝福を受け取る21日間のアロマ祭だ。

わたしが行っているアロマの魔法を使うお祭は、アロマの魔法道具を創るところから始まって、それを使うための「今日のご提案」をグループページに毎日コラムとしてお届けしていて、そのページに「今日のご提案」を試してみて気付いたことやとてつもなく素晴らしいことを書いて頂いている。

これは、全てのことは当たり前なんかじゃない。ってことに気付くための「感謝神経」を磨き、既にたくさんのものに囲まれ、愛されていることに気付こうという試みで、やってみると実に、満ち足りた気持ちになる。


そう。
わたしは優しい世界の住人で、豊かな世界の住人で、とても幸せだということ。
そのことに気付いてしまう。

気付いてしまったら、波動は上がり、それを祝福するかのようにさらに良きことや美しいことが目の前にやってくるようになって、気付いていなかっただけで、既にとてつもなく素晴らしいことに囲まれて過ごしていて、なんと幸せなのか。と感謝が湧いてきて、感謝するごとにまた素晴らしいことがやってくる。そんな素敵やんサイクルに入ってく。

いわずもがな、愛と感謝は波動の高い感情で、それを感じるということはそれらの波動と共鳴してるということ。

波動はスパイラルで上がっていくから、同じ現実のところにいても見える世界、感じることがガラリと変わる。問題は問題ではなくなり、無いと感じていた物事は、そうではなかったと認識がひっくり返る。

そんな幸せなスパイラルに入るための習慣を作るために、習慣を作るのに必要な21日間、このワークをやっていただくのだけど、先のアバンダンス祭のグループページでは、お祭が終わったあとも有志の呼びかけによってこのワークが続いている。

今日で16日目だろうか。
もうすぐ、アバンダンス祭で過ごした21日間と同じだけの時間、このワークが継続されることになる。「次のお祭りまで続けます。」と表明されていたので、21日間以上続くことになるのだろう。なんと素敵なことか!

もっと言うと、その前のラベンダー祭のときから、ずーっと続けられている方もいて、そういう方たちは、内面的にも、外側の世界も大きく変化されている。これは、自分が体験したい波動のところに自分をピン留めすることの大切さを教えてくれる。

別に、何かを癒やさなくても、自分を無理して変えなくても、毎日の幸せを認識し積み重ねることで自然な在りように変化していく。こんな美しいことはあるだろうか。

私たちの世界は、物理的な世界とエネルギーの世界があって、エネルギーの世界がこの見える世界を創り支えている。そのことを知れば、いかに、自分を自分の希望のエネルギーのところに居させ続けるか、が重要なことかわかる。

エネルギーは氣だから、その人が感じればそこにはエネルギーがあって、そのエネルギー通りに目の前の現実が展開していく。

つまりは、何を意識して見つけたか。
そして、それを喜んだか。
その結果が毎日に現れてくる。

現実というのは結構、単純で、ご機嫌でいれば、ご機嫌な現実が展開する。

合成香料ではなく、ホンモノの芳香植物からつくられたエッセンシャルオイルを使うと、そのご機嫌は簡単に内側から湧き上がってくるから、香りを使えば、自分のご機嫌を取ることだって簡単だ。 

香りたちもそれぞれ固有の周波数をもち、わたしたちと共鳴共振する。 
どんな気持ちになりたいか。それはあなたの意思だけでなく、香りでも選べるのだ。


次のアロマのお祭りは、内なる平和と祝福の波動を身に纏う。

わたしは祝福には3つあると思っていて、
1つは、大いなるものと繋がることで得られる一体感とでも言うのだろうか、自分とより大きな存在、それは神と言われたり、大自然と言われたり、ボルテックスと言われたり、ソースと言われたりするようなそれと自分が繋がっていると体感したときの感覚。 

もう1つは、自分の内側から湧いてくる祝福だ。
細胞やDNAから湧き上がってくるような、私という存在が祝福の賜物であると実感した時の感覚。

わたしにたどり着くまで、ご先祖さまの誰一人として命のバトンを落とさなかったことによって、自分が存在できていて、親から、先祖から授かった素晴らしいギフトが自分の中にあると気付いたときの内側からやってくるなんとも言えないあの祝福の感触。


3つ目は、自他に向けられる曇りなき賞賛。
自分のことのように喜ばしく、相手の幸福で自分の幸福であるという感覚。祝福はしても、されても嬉しい。


祝福には、他にももっといろんな種類があるかもしれないけれど、今の所わたしの中ではこの3つに大別されていて、どの祝福もとんでもない歓びだと思う。

わたしたちはひとりひとりが、やはりどうしたって、どう考えたって、素晴らしい存在なんだ。と迷わずいつも思えたら、自分を酷使しすぎることや、軽視すること、蔑むことはなくなるだろう。幸せになりたきゃ、幸せな思考と心と感性を磨くことだよね。というわけで、みんなでキャイキャイ言いながら、美しい香りと共に過ごそう!というのが次のお祭!


祝福は、恋愛の波動と似ているので、キャイキャイした雰囲気と平和とというホッコリ感を味わうことになるんじゃないかと思っている。 

次のお祭りへ。
わたしもまた、波動調整である。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?