見出し画像

07: すべて巧くいく。

22時のアロマなコラム Aroma Journey
2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)
使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。

先日インフルになって、
これでもかと気持ちが滅入っていろんな恐れが湧いてきた。

それで、
「ここからどうやって、通常のテンションに戻るんだっけ?」
「今の私に足りてないものってなんだ?」と問うた。 




そしたら、出てきたのはこれだった。 


「すべて巧くいく。巧くいってる。」
って信じる気持ち。 



宇宙のバイオリズムは、
巧妙かつ、精妙、かつダイナミックで、絶妙にできている。 



本来、当たり前に乗っているそこから、
自分が離れてしまっていたんだと。


肉体が弱って、
その信頼と確信から離れてしまった。 


そのことに気付いて、   
「全部、巧くいく。」って何度か呟いた。



そうしたら、安堵し、寝落ちした。 
単純。 



「全て巧くいく。」というか、
これまでもずっと紆余曲折あれど、
私の人生はトータルで見たら巧くいってる方だとまとめられるだろう。 



とことんこの世界に絶望し、
モノクロの世界を生きていた時間が10数年あったとしても。 
わたしの人生は、まるっと巧く続いてきたんだ。 



命を落としそうになったときでさえ、
なんとか持ちこたえて落とさなかったのだから。
これを巧くいってると言わずして、何という。   



今、「すべて巧く。」という無敵感と自由感と共にいる。
そう、これがノーマルモードだ。 



このノーマルモードで感じることは、
創造のエネルギー 



Create


   
いつか作りたいと思っていたブレンドを
今なら、作れる気がする。 
どんな香りを重ね、どんな感触を得るんだろう。 



香りのレイヤーを楽しむ時間の始まり。始まり。




*
愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?