見出し画像

12: 抵抗と幸福の間

22時のアロマなコラム 
Aroma Journey2019年〜2021年まで書き綴っていたコラム(全379記事)
使用していたプラットフォームのサービス停止に伴いnoteに移設中です。


出張のためのパッキングをしないといけないというのに、
モヤモヤと晴れないことがあったので、タロットを引くことに。


「永らくぶりじゃった。」と声をかけ、
テーブルに布をひき、タロットを曼荼羅に並べる。


そして、カードを展開していって、
出てきたタロットの並びを見て涙が出た。

「そうなんですよ。」と
「やっぱりそうなのね。」と
「そうですよね。」と
「ありがとう。」とか、
ぶわ〜と湧いてきて、涙が出た。




一人サロンでタロット見ながら泣く。
怪しいことを極まりなし。




けど、こういうことあるのよね。
アロマでも。
何度も経験がある。




魂に触れる。
気持ちを汲み取り、掬うもの。


そういうツールを持っていて、
使うことができるのは有難いこと。



タロットは、心を写す鏡と言われる。
絵柄を眺め、自分の気持ちに触れていく。
こんがらがった気持ちをほどいて
コロンと転がってきたものを拾う。



いつでも、
コロンと出てくるものはシンプル。


それを信じられるか、どうかだけが、
いつも問題な気がする。


彼らを信頼しつつ、
まだまだ私は思考を優先したがる部分もあるのだと思い知る。



「抵抗と降伏」



まだまだ、葛藤の中にいる。 
それもまた、今日という1日。






さて、出張の準備をしよう。
さくっと終わらせたい時のお伴は、



02: Concentrate 
集中力と作業効率UPに。 

02: Concentrate by Atelier La Prière






愛深く、ピュアに。
あなたが目覚めるアロマテラピー
Awaken Your Sanctuary With Essential Oils


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?