マガジンのカバー画像

アルケミーコラム「Lucid Life」

25
現代をアルケミストとして生きる日々の徒然。 一人で抱えておきたいことこそ、シェアすることで人は囚われから解放されると言われる。魂と思考と感情の囚われを解放する日々のあれこれ。
運営しているクリエイター

#意識

スピとクリエイティビティは柔軟剤ちゃう?という徒然。

面白いことが起こった! 「なんでわたしに?」というご縁がやってきて「どゆこと?」と一瞬思ったのだが、振り返ってみたら、なんてことはない。 受け取るというコミットと共に、わたしが願いを宇宙に投げていたからだったわ。と気づいて、なんだ自分が「事」を起こしていたわ、と鎮着した。 引き寄せの法則でお馴染みのエイブラハムは、放った波動と同じ「波動のもの」が返ってくると言っている。 100万円欲しいと宇宙に言ったところで、空から100万円がボトンと落ちてくるわけじゃない。100万円

物質の息とエーテルの息

息をすると秋の匂いがして、少しおセンチな気持ちになる。 息をすると肺にひやっとした空気が入ってきて、秋が深まってきたんだなぁ、と実感する。 呼吸をする。 ただ、それだけのことで、 私たちは多くのことを感じ、理解する。 昨日、古いノートを手に取ったら、瞑想と2つの息について書いているページで手が止まった。 “物質の息は、肺に行き、 エーテルの息は、腹まで行きおさまる” ビジュアライゼーションとしての息。 つまり、視覚化(イメージ)した息について書かれていた。 呼吸