見出し画像

【挨拶】親方毎日日記。鬱だっていいじゃないか!をはじめます。

月が変わって11月いっぴ。新しく、毎日日記を始めることにしました。
ブログテーマはナシでいく予定です。
テーマよりも、復職まで毎日朝書くことを【習慣化する】こと、を目的としていきます。

今のところ思いついているジャンルは、以下の通り。

[観戦記]※マリノス
[回顧録]※マリノス
[もっと横浜を好きになろう]※李忠成選手リスペクト企画
[鬱だっていいじゃないか]

まあ結局殆どマリノス関係ですね笑。

というわけで(?)私、呼称 親方(別呼称 きこり)は、現在 うつ症状により休職中です。
休職して8ヶ月。なかなか上昇の糸口がつかめず、前に休職していた時にFacebookでやっていて習慣化できた毎日朝日記をやってみることにしました。

この病気は、とにかく規則正しい生活をすることが大事。
ですが、これが難しい。しんどくて夜までベッドにいることもしばしばです。
また、アウトプットすることも大事。
セルフカンカウンセリングも兼ねて、ココロの中にあるものを文字にしたいと思ってます。
そのために、まずは「朝」のうちに、ベッドから起き上がってブログを書くことをしてみようと。とはいえ、「朝」がいつなのかは私の体調次第です…笑。
投稿する記事のテーマは毎日別で設ける予定ですが、そこにちょこっと昨日の心身の状態はどうだったかっていうのをコメントしていこう、と思っています。

何かこれ聞いてみたいっていうテーマがあれば連絡ください笑。

最初のテーマは「【回顧録】2004年チャンピオンシップ優勝の日(あの日のきこり)」です。明朝(11/2朝)投稿予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?