産婦人科初受診

9/27
お仕事が休みだったので、
早いかもしれないけど産婦人科を初受診。

つわりも早々にあったし、仕事もフルタイム1〇時間勤務が続いてたのと、翌月から社員になる予定だったので
妊娠分かればいいなー。という気持ちで病院🏥へ。


前回生理予定日から計算すると
推定5wでしたが胎嚢は確認できず。

👩‍⚕️子宮の中の膜(子宮内膜?)が24mmに厚くなっているから
妊娠してますね!おめでとうございます!

と言われました。
え、そんなすぐおめでとうとか言うてくれるの!?
こちとらまだ心配やし胎嚢見えへんのに大丈夫?
って感じでした。

👩‍⚕️もう一度尿検査しましょうか。
検査薬はくっきり出ましたか?

👩‍🦰めちゃめちゃくっきりでした。
昨日も心配でやったところくっきり陽性でした。

👩‍⚕️そしたら大丈夫だね!
尿検査要らないです。
また2週間後来てください!
おめでとうございます㊗️

と言ってもらえました。

妊婦になってから1日がすごく長く感じる。。
ツイッターでマタ垢を作ってみましたが、
胎嚢見えました!
っていうツイート見て自分の子が心配になる😭
私はまだ2週間後まで分からんねんけど!?
って感じです。
マタ垢は楽しくマタニティライフを共有できるものかと思ってたのですが、
不安なことの発信がやはり多くなるため、不安の煽りあいみたいになっていて心配ですね。
ストレスを溜めないように気をつけましょう。
気にしても何も変えてあげられないし、運命だと思うので
私はせめてものストレスを与えないように配慮しようと思います。
やれることはそれぐらいな気がする。

母親になったらわかるよ
なんてよく言われますが
本当にその通りですね。
自分が産まれてきて生きている事に幸せをより感じます。
母親にも感謝です😊


今後もブログつけていくのでよければフォローお願いします(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?