見出し画像

ときめきサラダサーバー

花をもらうことは好きですか?

私は枯らしてしまうのがとても申し訳なくて、正直なところあまり好きではありませんでした。

こまめに水をかえないと花瓶の中が大変なことになるし・・・。

後々のことをついつい考えてしまってその時を楽しめない、そんな性格でした。

あとが大変だから、面倒だから、「これでいいや」ということも多々あって、例えば洗い物が増えるから食器を楽しむことを知らずにいました。

そんな私が今ではサラダサーバーに心が踊ってなりません。緑色がたまらなく可愛い葉っぱデザインの取り分け用のスプーンとフォーク。

きっかけはきっと家族、特に子どもたち。

自分のことは面倒で極力手間をかけないのに、家族のこととなると正反対なんです。

反応を想像したり、喜んでくれるかな、なんて考える時間が幸せで。

花束が苦手だった私が、イースターに花を飾り、

食器も出来るだけ少なく済ませる主義だったのに、サラダサーバーでテンションが上がり、

ハンドソープですら、イチゴの香りの方が好きかな?それともコーラ?と選ぶのが楽しくなってしまう。


半分ノイローゼか、と母親に心配されるほど母乳にこだわって育てた長女はもうすぐ私の身長を追い越します。

7年越しで授かった次女も、お姉ちゃんのお下がりベッドで1人で眠るようになって3日目が経ちました。

そのときを楽しみ、些細なものにも幸せを感じたり、ときめきを見出せる、そんな風に私を変えてくれた子どもたち。

ママ脱帽です。

本日のありがとうは、最愛の子どもたちへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?