見出し画像

車の運転は嫌い

シチリアで運転できたらどの国でも運転できるよ👍🏼
私が車の免許を取得した時にイタリア人に言われた言葉。

私はね、車の運転が大嫌いなの! 

ここシチリアの運転マナーの悪いことったらね!
急ブレーキは当たり前、ウインカーは出さないし、ちょっと止まろうものならクラクションの嵐。

なんなんでしょうね…我慢ができない人達。

でもシチリアで生活するには車は必須アイテム。
公共交通機関はありますけどミラノやローマみたいにお金持ちの都市のように充実しているわけでもなく、乗継も不便(私が普段使わないからそう思うだけかもしれないけど…)

まぁ、なんだかんだと理由があり嫌いな運転をこなす日々。

さて、世の中クリスマスシーズンに入りプレゼントの用意も始まりました。
私もこの時期になるとソワソワ。
子供達に欲しい物リストを作らせ、サンタに手紙を書いてもらい、お財布を見ながら最大限要望に応えようと奮闘する。

そして今年はこれ…


大嫌いな運転をし、郊外の電気屋へ足を運び、朝イチで手に入れたNintendo switch!
私のお財布が泣いてるわよ!!

なのに!手柄はサンタに横取りされるのよ!

やってらんないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?