芋園。

いつもダイエットだ健康だ、って話をしておりますが、私は大の甘味好きです

和菓子も洋菓子も好き、特に抹茶やチョコミントには目がありません

そして最近ハマっているのが 台湾のスイーツ「芋園」です(写真は去年東京ドームのMeetFreshさんでいただいたもの)

簡単に言うと台湾風あんみつ、店によって中身が多少異なりますが、タピオカと芋園(芋餅ですね)、タロイモやサツマイモは大体入っています(ラインナップでダイエット向きではないことは明白)

ちょっと前に話題になっていた豆花や、タピオカドリンクと並んで台湾スイーツのひとつなんだと思っていますが、タピオカドリンクより和菓子の甘さが好きな人向け(黒蜜が入っているので)だと思います

最近は複数お店ができていて、お店によって種類が異なるので ぜひ落ち着いた際にはいってみてください フルーツが入っているところもありますよ

頻繁には食べられないけど とっておきのごほうびとして お気に入りです


ではまた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?