久しぶりの観劇

teamUnsui 舞台「パレード」
観劇してきました。

舞台観劇は本当にいつぶりだろう
去年まで毎月のように舞台やライブに行っていたから、久しぶり過ぎて本当に身も心もがっつり世界に入り込みました
やっぱり生で観ることのひりひりした空気感と、板の上と客席が一体になって作り出す連帯感は格別です これだから舞台は止められない

雲水の舞台は、初演の「レンコン」から観ているんですが、今回は今までともまた毛色が違って引き込まれました
ボードゲームの世界と現実とが背中合わせに順繰りに進んでいく、その中に生きる人々を見ながら、何を大切にするのか、を模索していくようなストーリーは、自分なら誰になれるだろうと考えました

あと、モノポリーを知ってて良かった!(笑)
ルールを知っていたため途中から気づくことができ、2回目は更に楽しむことが出来ました

私は駆け引きがあまり得意ではないので、登場人物の誰よりも弱いとは思いますが(笑)

ぜひ円盤化したら買いたいと思います
そして雲水の舞台がこれからも続きますように!来年は寺さんも居てくれると嬉しいな

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?