見出し画像

静かで、賑やかな、夜

こんばんは、ふらんです。

今日は0時に寝て3時前に起きてしまい、なぜだか色々考えてるうちに、noteを開いていました。

***

私の夜は、とても静かです。小さい頃から、ずーっと。

夜は、私だけの世界。
1番嫌いで好きな時間。
ふわふわと、でもスーッと暗闇に吸い込まれるような。


けれど、今月入ってから、、、。
毎日中途覚醒。眠りも浅く、起きたら夢をぼんやり覚えている日々。

そんなに気にしてなかったけど、さすがに1ヶ月続くと疲れが、ね(笑)

そしたら、
「私大丈夫かなあ
  仕事また始めたいなあ
  一人暮らししたいなあ
  思ったよりトラウマなってんのかなあ
              ・
              ・
              ・
  恋人好きだなあ(←おい)」

とか、頭の中の小人ふらんがブツブツ呟いて寝れなくなったわけです。

今月入ってから、生活リズムちゃんとしてるはずなんだけどなあ。
毎日0時までに就寝、3食ごはん、湯船、1時間散歩などなど。

***

って書いてるうちに、睡魔くんがトコトコやってきました。

たぶん、
なんで寝れないの?なんで頭痛いの?なんで吐気あるの?
とか、なんで〜?なんで〜?思考が余計ストレス溜めてるんだろうな。

自分はストレス溜まりやすいから、

まあ、なんとかなるさあ_(´˘`_)⌒)_

精神を意識してます。
いつか無意識にそう思えるようになりたいなあ。

ということで、皆様。おやすみなさい。(おはようございます。(なう2023/01/30 04:09:44))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?