記録1️⃣入院するまでのお話

短かったのか長かったのか分からない入院生活。
もう今日で26日目。
今までの出来事を簡単に残しておこう。


10月1日
朝から親友と数ヶ月振りにご飯に行った🍚
その時は全然元気であまり食欲はすでになかったけどランチを完食できた。
お昼から母と祖父と予定があったので解散し、母たちと合流して出かけた。
この時から少し身体がだるかったけど全然動ける範囲内🙆🏻
でも、夕方帰ってきた時に流石にしんどくて寝込んでしまって旦那さんが家事やらご飯の支度をしてくれた。
次の日出勤なので早く寝た。

10月2日
今日は旦那さんお休みなので、私を朝から見送ってくれた👋🏻
朝9時から出勤して、働いていたら
吐き気がすごくて気持ち悪くて、珈琲の匂い、タバコの匂い、料理の匂い全てに気持ち悪くなってしまった。
仕事が手につかず、早退させて貰った。
その日は寝たら治ると思い、一日中寝込みました😷
食欲もなく、吐き気がひどく。
そのまま、マシにならず。

10月3日
この日もマシにならずでも、この日は絶対に休めなくていつもいるパートさんがお子さん運動会でお休みで。
お店はいつも休日3人で回してるので絶対休めない。
それで出勤して1番から料理作り開始🌭
でも、作り始めてすぐに昨日はなかった目眩が。
それもすぐには治らずちょっと時間経って治っての
繰り返しで出勤してものの20分後には目の前がキラキラして倒れかけて。
流石にマスターに話しもう仕事出来ないと早退。
この日マスターから病院に行っておいでと勧められた。
もう自転車も漕げず旦那さんに連絡し迎えに来てもらう。
この日は日曜日で、近くの病院に電話したが救急医しかおらず専門医がいないのでそれでも良かったら来てくださいと。なら、明日行こうとこの日も寝込んだ😷

10月4日
目眩はもうマシになり、少し体調も昨日よりはマシになった。
でも、仕事先から言われているし、行くしかないと車の運転が出来なかったので母と病院へ。
朝から行ったのに、呼ばれるまで数時間。
待つのもしんどかった。
正直、女の子日でもあったので食欲無いのも、気持ち悪いのも、目眩も全てそっちだろうと思っていながら、内科を受診した。胃痛があり胃に何かあるのか?と思ったから。
呼ばれて、

👨🏻‍⚕️ まず採血してみましょう!
     その後胃カメラするか決めましょう

採血室へ移動、すぐに採血された。
また結果待ち
もうお昼過ぎてお腹が少し空いたので、
母はもう空きまくり(笑)
コンビニに入り、外で軽く食べました。
全然食べれない、母に残りをあげました。
食べ終わり中に入りまた待ってようやく呼ばれて入った。

先生の顔は少しくらい、難しい顔をしていました。

👨🏻‍⚕️ 白血病の疑いがあります。
     でも、伝染性単核球症の可能性もありますが白血病の可能性の方が高いかもしれません。
すぐに大学病院に紹介状を出しますので早急に行ってください。

わたしは頭が❔でした。
白血病聞いたことはあるがどんな病気だろう?
母もすごい驚いてえ?え?状態で言葉を失っていました。
その後調べて血液のガンと知り、理解に時間がかかりました。
でも、まだもうひとつの可能性もあるよ!そんな明るい気分でもありました。(この時点で理解出来ていませんでした)
そんな明るいわたしは軽い気持ちで入院するかもしれないからラーメン後食べに行こうと旦那さんとラーメンを食べに行きました!
これ、ほんと正解、行ってよかった🍜
この日は一緒にくっついて寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?