記録3️⃣

10月6日
4人部屋なので起床時間6時で看護師さんが起こしに来ました。何も知らなかったのでびっくり。
朝から旦那さんと電話をし、電話でお仕事を見送りました。
8時に朝食が届くのですが、今までしっかりと朝ごはんなんて食べることがなかったので、食欲もあるはずがなく半分も食べきれませんでした。
9時頃に看護師さんが日勤と交代してそのタイミングで歯科に呼ばれて外来へ。
薬が始まる前に自分の菌でもやられちゃうみたいで検査!
まさかの虫歯が …
まだ小さいのでこのまま様子を見ましょうと。
レントゲンも撮ったら、親知らず三本そのうち一本が怪しいかもしれない。出てくるかもしれないと。
出てきたら抜かないといけなくて。
タイミングがどうだろうと。
私、親知らずあったんだとこの時初めて知りました。
検査が終わり、12時過ぎに戻ると部屋が移動しておりました。
無菌室は満床で空いてなかったので、普通の個室に無菌室の機械をぶち込んで作られたクリームルーム。
私的にはすごく良かった部屋でした。
なんせ、1人部屋ですので完全個室ですので、
クリームルームになってるのでドアも閉まってるんですね。(他の病室は全てドアが空いておりカーテンになっております。)もう、電話のし放題です☺️
で、部屋の移動が終わっていて部屋に戻ると昼食が置いてありました。もう冷め冷めです(笑)
看護師さんがチンしてくれました☺️
13:45から鎖骨にカテーテルをいれました。
麻酔がまた痛いんです。痛かった。
麻酔さえ効けば全然痛くなくて、変な感じが続いていました。処置がおわってから1時間はベッドで安静にということで1時間寝ました。
起きた時には麻酔が切れ、痛かったです。
15:00くらいに心電図をしにいったのですが、これまたタイミング悪くカテーテルをいれた鎖骨が痛すぎて服も脱げず腕も上げれず状態で頑張ってもらいました。
16:00過ぎに母と妹が荷物を持ってきてくれて、直接は会えないけど遠い距離越しで会えました☺️
すごく泣きましたが(笑)


10月7日
今日は朝から旦那さんと母と妹が来てくれました。
10時から女性診へ。
抗がん剤治療が始まれば、卵子に薬の影響が出てしまって不妊になってしまうそうで。
その前に凍結保存という形で綺麗な卵子を先に取ってしまうというお話をしに行きました。
結婚していたおかげで、卵子のみか受精卵かを選べて可能性の高い受精卵を選択しました。
赤ちゃんが出来にくくなると聞いた時はお先真っ暗になりましたが、今はこんなことも出来るんだと感動しました。
お先真っ暗が期待に変わりましたっ✨
そして、その後主治医から呼ばれて診療室に向かいました。
1つ目の検査結果がでて、まさかの混合性白血病でした。
リンパ性と骨髄性のミックスでした。
また、タチの悪いレアをひいてしまいました。
ということで、もう一度骨髄液を明日にでも抜こうと言われて今日はダメですか?とお願いをし、ギリギリセーフで抜いてもらいました。
みんなが居ない時に頑張るより、みんながいる時に頑張りたかった(笑)
今回はだいぶマシでした。前回は3回したのですが1回で抜けたのでそれはそれは痛いですが耐えれました(笑)
抗がん剤治療は1度ストップで、1週間ステロイド点滴を入れることに。
また、退院の目処が遠ざかりました。


ここからは1週間ステロイドと点滴のみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?