見出し画像

大阪お笑いライブありがとうございました!

皆様ごきげんよう。高野和でございます。

今回のタイトルは「大阪お笑いライブありがとうございました!」というわけでございまして、先日私が出演させていただいた大阪お笑いライブについてお話させていただこうと思っております。クレセントラグーナとして、そして高野和裕史としての初ライブでした。昨年のお話なのですが、noteを書いている間に年を跨いでしまいましたね。えぇ、とても楽しかったです。詳しくお話させて頂きますね。それでは、どうぞ。

まず、ライブ前のことからお話させていただきますね。
私、実は難波を観光したことがなかったのですよ。難波自体も、一度だけイナズマイレブン展を見に行ったきりでして。
なので、ライブ前にHinako様に案内をしていただきました!
大阪デート楽しかったです!
カラオケに行ったり、ワッフルを食べたり、プリクラを撮ったりしました!まぁ、カラオケはネタ練習の為ですが…練習ができて本当に良かったです。
ワッフルはCAFE BINGGO様にお邪魔致しました。お写真をInstagramの方に載せようと思います。
プリクラもとても楽しかったですよ!盛れました!Hinako様の指ハートがGoodになってしまっていたのが、とっても可愛かったですね。河村市長様の悲劇にならなくて良かったです。

GoodポーズのHinako様かわいいです

そして、遂にライブが始まります。
衣装に着替えて、ライブの諸注意を聞いて、出番まで楽屋で待機をします。
この時、ドジっ娘(という名のたわけ者)の高野和ちゃんは名古屋の自宅に衣装のリボンブローチを置いてきていたので、ノーリボンでした。お恥ずかしい。
出順は1番最初だったのですが、本当にドキドキしましたね。セリフをとばさないか不安で不安で、呟いて確認しようとするのですが、何故か歓喜天のネタずっと頭から離れなくて…とても焦りましたね。

ライブがスタートし、クレセントラグーナの出番となります。ステージに昇った先にあったのは…

キラキラでした

なんとも言えないキラキラとした世界が、私の目の前に広がっていました。実は、壇上に昇ってからの記憶がほとんど無くて。覚えているのは、ものすごくキラキラしていてとても楽しかった、ということのみです。 感動しました。本当に幸せでした。

あ、それと、センターマイクの位置が無茶苦茶高かったです。多分私の身長よりもマイクの方が高かったです。次からはスタッフさんに確認しよう、と心から反省致しました。まぁ、こっちはどうでもいいですね。

さらに嬉しいことに、ライブ終演後のアンケートを読まさせていただいたのですが、肯定的な意見ばかりで最高でした。褒められるのは本当に大好きです!ありがとうございます!

今回の大阪お笑いライブは、私にとって本当に素晴らしい経験となりました。ライブの楽しさが知れて、とても良かったです!本当にありがとうございました!また様々なライブに参加したいと思います。

さて、こうして無事ライブを終えた高野和なのですが、何事にもオチは付きものでして…
Hinako様ともお別れして新幹線乗り場へ向かう最中。もう疲れ始めて、高野和レベルも70%程になっていた頃です。車内で食べる用のちょっとしたお菓子を買って、店員さんににこやかに「ありがとうございました」と挨拶をしてお店を去ろうと踏み出したその時!

ローファーの靴底が剥がれました


なんの予兆もなく剥がれました。
最後の最後に剥がれました。
最悪です。急遽靴底をエコバックに入れて帰りました。お恥ずかしい。幸いなことに、もうこの時の私は高野和レベルが40%だったので耐えられました…ネタ中に取れなくて良かったです。

靴底が取れた瞬間のお母様とのLINEです

次回への目標は
・リボンブローチを忘れない
・センターマイクの位置を確認する
・靴底が剥がれないローファーを履く
ですね。すぐ直せることばかりなので頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?