見出し画像

僕と崩壊3rd

全然動画は作ってないんだけど、実は僕は崩壊3rdはずっと続けてたりする、ちなみに原神も殆ど課金してないけど続けてるし結構原石貯まってたりする(フリーナは取れるんだぜ)。
実は一度、原神も崩壊3rdもアカウントを削除しようとしてる。
知ってる人は知ってると思うけど、Hoyoverseのアカウントは消そうとしても即削除は出来なくて30日間の猶予期間の後削除され、その間なら何時でも”もう一度やり直せる”。
自慢じゃないけど、アカウント削除申請して翌日には考え直して復帰したw
「くそっホヨバめ・・・やりおる・・・」

それで最近崩壊3rdの7.0がUPされて基地バフっていう化石のような新規潰しのクs(自粛)仕様が改善され、古参が圧倒的に有利で新規が太刀打ちできない状況が少し改善された。まともにやると2年かかるキャラクターの基礎的なバフが、多分毎回キャラ取ってれば一年ぐらいでフルバフ入るようになった(歓喜
僕が一年ちょっとで余裕でフルバフ入ってるので、多分その位でOKなはず。
まあそんなこんなで、火力的に参考になり得るレベルになってきたので、そろそろ崩壊3rdコンテンツ始動しようと思って今週は4日ぐらいかけて新キャラの解説動画を作っていた。
そして結果的に「ボツ」になった・・・
もちろん表には出ないけど、例えばインディーズゲームのDEMO動画でもボツになる事はちょいちょいある、けど今回は渾身のお蔵入りで結構凹んでいる。
気合入れて作ったんだけど、出来上がったものをよく観るに、どこにも需要が無いようにしか思えない動画が出来上がってしまった。多分僕は解説とか向いてなくて、実質的な検証動画とかのほうが圧倒的に向いているらしい。何しろ僕はマメじゃないし、人への教え方もスパルタンな人だったりする。
「聖痕?そんなもんあるもん付けるかセットで揃えろ」みたいなw
いや人当たりは超柔らかいんだけど、教えるのが上手くない。
そう言えば昔「下を育てない人」として名を馳せていたんだっけw
まあ・・・
僕は基本カモメだから、自らが飛び立つ先以外の事はあまり視界に入らないんだろう・・・
そんなこんなで何か良い検証材料があれば月下の検証動画が上がると思う。多分、真理と月下の雷環境サポーター検証がどっかで上がる予定ではある。

いやまあでもしかしこれ、崩壊3rdまさかの2.0再始動。
嬉しい一方、仕切り直さないと国内は現状を引きずるような気はする。
まあ・・ホヨバって変わった企業だなってつくづく思います。
果たしてどうなる事やら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?