見出し画像

今週の僕

今週は週頭にPCを刷新。
主にメインストレージを増やしたかったので、ついでに後々やらなきゃならくなるCPUとマザボも入れ替えた。
数年振りに自作機をいじったんだけど、ぶっちゃけ超疲れた、こんなんだとBTOも悪くないとさえ思えてくる。
今やDIY水冷で水路を自由自在に捻じ曲げてた頃の自分が信じられないw
まあ水冷は何時か復活したいんだけど、そんな日が来たなら僕の人生は今よりもう少し成功しているんだろう。
で、ついでに当初の計画通りOSクリーンインストールからすかさずWin11をぶち込んだ。別段特にWin10と変わらんけど、11の方がCPUのEコアを活かせるらしいので良くなってるんだろう。Eコアとハイパースレッドにどれだけの違いがあるというのかは若干疑問ではあるけど。

そんなわけで今週は色んなアプリやらの再インストールと再設定の嵐、加えて隣家の深夜の夫婦喧嘩の騒音で4倍速で疲れた。
人生ってのは生きる程に窮屈でやり辛くなって行く、こんな事ならもっと早く人間を辞めておくべきだったのだろう(DIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?