見出し画像

特別定額給付金

読んでいただきありがとうございます。
ライブマンと申します。

さて、タイトル通りですが、皆様のご家庭にも「特別定額給付金申請書」は届きましたでしょうか?

私のところにも先日届いたので、さっそく記入をしていたところ…

これはややこしい!

と感じるところがありました。

それがこちら

いや、このチェック欄いりますか!?

私のような一般市民からすれば、受給するの一択なんですが…

届いていて、書こうとしてる方。
まだ届いてない方。

このチェック欄、間違えないように気をつけてくださいね!

受給を希望されるなら、何もチェックする必要はありません!

お間違えのないよう!

では、また次の機会に!
ありがとうございました!