ノスタルジックを探して

日曜日。
朝から屋根を鳴らす雨の音で目が覚めました。

不思議と邪魔じゃない雨の音。
癒され、二度寝も許される日曜日。

思い立って、出かけることにしました。

無性にノスタルジックな、懐かしい風景に癒されたい気分になったのです。

車を走らせ、1時間。
隣に嫁、チャイルドシートに子ども。
ただ、何も考えず運転する心地よさ。

こんな日があるから、明日から始まる1週間も乗り切れるんでしょうね。

今日はこんな景色を見つけました。

何気なく流れる水。
苔むした岩肌。梅雨濡れた雑草たち。

地元にこんな場所があったわけでないのに、何故か懐かしくなる景色。

今日の景色を思い出しながら、1人ちびちびと酒を呑みます。