サムパラで侍さんのライブを初めて観ました。

少クラlovelessの完全な侍新規なので、ライブ映像といったら、3月にやった配信のものを見たのみで、あとは、過去の少クラとか、先日届いたハイハイさんとやった去年のパパママ一番のDVDくらい、っていう人が、わざわざ会社を1.5日お休みして、サムパラを観ました。5回。そんなド新規さんの感想です。

最近雑誌を全然買わなくなったので、ツイッターとかの、風のうわさレベルでバンド重視になってるということは目にしてたので、全部バンドだったらどうしようとおびえていたのですが。なんせ、少クラloveless出なので、ダンスしてる侍さん出だし、大光くんのダンスがめちゃくちゃ大好きで推しているので、全部バンドだったらめっちゃ悲しい。でもでも初めてのオリジナル曲を初披露するところは絶対に観たいとか、ほんとにいろんな想いを抱えて、14:40頃、家のPC前にたどり着きました(半休のはずなのに全然帰れないのなぜ?)。

オリジナル曲は、最初か最後だろうと予想してたから、最初に サムダマ 始まったときはやっぱり!って思って。(いやでも結局最後にもう一度披露するっていうセトリだったので、ある意味予想めっちゃ当たってたんですけど。そしてこれがたきざーさん演出だったりしちゃうのかしら?)最初に聞いたときは、うーん、そうきたね、っていう感じだったです。なんか、DAYBREAK系統の曲じゃない?っていうか、って思ってたら、次DAYBREAKで。これは完全に私の好みの問題なのですが、DAYBREAKって曲、あんまり好きじゃない。たきざーさんが、侍さんには、おとこ組みたいなバンドになってほしいとか言ってた、っていうの目にしたんですけど、私は全然そうなって欲しくない。

バンド曲で一番好きだったのは、ローリングコースターだったし、2番目に好きなのは、シンデレラガールで、3番目は、Rollin'。それ以外はあんまり私にはささらなかった。こんぴーさんや、れいあさんをメインボーカルにするんだったら、シャウト系の曲より、やさしい曲調のほうが、声質に合ってるよう私は思う。ロックっぽい感じの曲をやりたんだったら、メインで歌うのは、ぽんさんか、ばなさんのほうがいいんじゃないかなぁって思います。ぽんさんのソロからのRollin'はめちゃかっこよかった。大光くんと、りんねさんも、声質的にはローリングコースターやシンデレラガールのが好きだったです。っていうか大光くんの歌声、あんなにあまったるいんですね…。ダンスだけじゃなくて声も好みだった…。

それぞれのソロはみんないいなって思ったし、全員でのダンス曲はもちろん大好きだった!!バンガーナイトみたく、がっつり踊る曲も1曲くらいあると嬉しかったけど、でも、ああいうちょっと大人なおしゃれ雰囲気な侍さんもとても素敵だったし、何より踊ってる大光くんは天下無双。いま、大光くん年代って、ダンス上手なひとすごい多いけど、ダントツ!で私は大光くんが才能と魅力で一番だと思っているし、本当にダンス最高。

要は、私の推したいところと、今の侍さんの方向性はちょっと向いているところが違っているんだなぁっていうのが、配信を観た感想です。みんながめっちゃ頑張っているのもわかったし、自分たちのカラー(売り?)を確立させたいっていう想いが強いのもとっても良くわかるので、それを否定するってことでは全然無いです。人気がでなかったら現場も無い、ましてやデビューなんて掴めない。そして、デビュー組のうちのバンドをメインでやっているグループが1つ減る、東京のジュニアでバンドができるのは、侍さんだけ。そういういろんな要因があることももちろんわかるんです。

でもでもでも!っていうのは、私の個人的なわがままだってことも良くわかってるけど、やっぱり、ジャニーズは、歌って踊ってであってほしいなぁって思うし、その才能をもっと魅せて欲しいって願ってる人もいるよってことを、書いて残しておきたいって唐突に思ったので、書き留めておきます。

#サムパラ
#サマパラ
#SummerParadise2020
#7MEN侍
#ジャニーズJr
#セブンメンサムライ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?