見出し画像

東出さん・唐田さんの不倫騒動を男目線で解説してみるよー 【パート1】

執筆日:2020年1月27日(月)

こんばんは、ジョナサンです。

皆さんご存知のとおり、俳優の東出昌大さん(31歳)と、女優の唐田えりかさん(22歳)の不倫騒動がお茶の間を賑わせてます。

恐らく多くの人が「おい東出よ!若い女につられてほいほい不倫しやがって!この不純野郎が!」との印象を東出さんに対して持っていると思います。

が、同じ男として感じるのは「ことはそう単純じゃないんだろうなぁ〜。少なくとも若い女の子の身体だけに釣られて不倫したわけではないだろうなぁ...」というもの。

決して、東出さんと唐田さんの浮気を肯定したいわけではありません。

不倫はどう足掻いても正当化はできない、杏さんに対する裏切り行為です。

でも、東出さんが世の男性に比べてずば抜けて悪いやつかと問われると、「んー...どの男にも可能性があると思うなぁ...」というのが率直な意見です。

裏を返せば、あなたのパートナーも東出さんと同様のことをしでかす可能性があるということを意味します。

男性陣は浮気の話になると、いきなり語気を弱めて意見しなくなりますね(笑)

理由は簡単。

「絶対に浮気しないという保証が自分にはないから」です。

ここで東出さんを痛烈に否定しようものなら「私は断固として浮気をしない超真面目男です。」と彼女や妻に宣言するようなもの。(そんな約束はできませんよね、男なら。)

私だって東出さんと同じ境遇に立たされるかもしれません。

少なくとも東出のような不倫は100%あり得ない!と言い切る自信はない。

浮気する気満々で結婚する人なんていないんです、結婚したときには確かに永遠の愛を誓っている、それは間違いない。

なのにも関わらず浮気に走る人が一定数いる...不思議ですね。

では、東出さんの気持ちの中で何が起こっていたのでしょうか。私なりに考察をしてみたいと思います。 

※繰り返しますが不倫を肯定するコラムではありません。

●男の大半は「身体の浮気」をするが東出さんは「心の浮気」をしている。

ここから先は

3,774字 / 2画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?