見出し画像

Give&Takeのバランス感覚がある人と付き合う重要性

彼氏と長期的で円満なパートナーシップを築いていくうえで大事な要素はいくつかありますが個人的にこれ結構デカいよな~と思っている要素がGive&Takeのバランス感覚をちゃんと持ててるかどうかだと思ってます。

いつも言っていることですが無償の愛は長続きしないです。付き合いたてホヤホヤであれば何でも許すことができますが付き合いが長くなるにつれて人間は必ず公平感を大切にします。

結婚した夫婦の3組に1組が離婚していますが、私が思うに離婚に至るほどの不満をため込む原因はGive&Takeのバランスの崩れだと思っています。

よく

ここから先は

1,005字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?