見出し画像

恋愛相談Vol.16「2回目のデートの誘いを既読スルーされました。」

●相談内容

はじめまして。私はa.yと申します。


ネットで記事を見て思わずLINE登録させて頂きました。是非相談させて下さい。


私は現在31歳で田舎に住んでいて、出会いを求めて行動はしているものの、なかな彼氏が出来ず、最近マッチングアプリを活用し始めました。


同い年の方とマッチングして、しばらくやり取りをした後、初デートでランチに行く事になりました。


その方は、同じ県内ですが私の家から車で1時間程離れた場所に住んでいるのに、迎えに来てくれて、お店も決めて予約までしてくれました。


最初はお互い少し緊張してましたが、行き帰りの車の中もランチ中も楽しくお喋り出来たと思います。


お互いの兄弟の話や仕事の話、休みの日の過ごし方などいっぱい話しました。


また同い年なので、メッセージ上ではタメ口なもののお互いをさん付けで呼んでいた為、名前の呼び方をどうするか?的な話もしました。


事前に何時まで大丈夫かと聞かれていた為、私には17時までというタイムリミットがありましたが、彼はギリギリまで車を走らせてくれてたので車内でたくさん話をしました。

そして初デートは3時間程で終わりました。


私的には、居心地がよく共感できることも多かったりしたのでもっと仲良くなりたいと思いました。


帰り側にLINEを交換して、彼がスタンプを送ってくれていたので、私は帰宅後お礼を込めて返信をしました。


デート中に次に会う約束が出来なかったため、LINEで2度目のデートの約束が出来たら良いなと思っていたので、また今度一緒にお出かけしようと送りました。すると彼からも「うん!また行こー((( *´꒳`* )))」と来たので
今度は映画見に行きたいな😊と送ったのですがそこで既読になったまま返事が来なくなりました。


これからを期待していた為に、とても落ち込みました。これは脈無しということで切り替えて次に進んだ方が良いのでしょうか?


それとも諦めずこちらから再度デートに誘ってみても大丈夫なのでしょうか?


長々となりすみません。どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

●要約
 ・マッチングアプリでデートした人に二度目のデートを申し込んだ。
 ・デート中の雰囲気は悪くなかったのにまさかの既読スルー
 ・脈なし?もう諦めた方が良い?

●ジョナサンの解説

画像2

ここから先は

1,006字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?