見出し画像

恋愛相談Vol.4「男性はデートに誘われることで意識し始めることってありますか?」

1.ご相談内容

はじめまして。ジョナサンの配信を見て好きな職場の男性にお食事のお誘いをしてみました😊


彼はお父様が5月に亡くなったばかりなので今はそんな気分ではないかと思うし、何かと忙しい時期だと思います。


だから、涼しい季節になった頃…一緒に〇〇食べにいかない?って聞いてみました。そしたら、食べに行こう🎵ってLINEで返事がきました。


その次の日から、いつも以上に彼が優しいのと、今まで私からLINEしないとLINEなんてこなかったのに帰って暫くしてからお疲れ様のLINEが向こうからくるようになりました。

わざわざ帰って落ち着いた頃に私の事気にかけてくれてるのかなぁって思うと嬉しいです。


でも脈ありとは違うんですか?勘違い女だと思われるのは悲しいので。率直な意見お願いします!

2.ジョナサンから伝えたいこと

今日はいつものように、相談内容に対する解説ではなく、ちょっと知ってもらいたいことがあったので、そんな話をしていきたいと思います。

相談者様のメールには、自分からデートに誘ってみたら急に彼が優しくなった!これって脈ありですか?と書かれています。

今まで全然意識してなかったのに、女性からデートに誘われることによって急に意識し始めることというのは、実は結構あります。

女性も、ほんの小さなきっかけで急に彼のことを意識し始めることってありますよね。

例えば、目が合ったりとか、「○○ちゃんのこと可愛いって言ってたよ!」と又聞きしたりとか、男らしい一面を見た場合とか。

女性と同じで、男もほんの小さなきっかけで、急に女性として意識し始めることがあるんです。

特に、デートに誘われたときに意識し始めるパターンが多い。

だから、例えば合コンとかで出会った好みの男性から連絡がこない→私とは縁がなかったんだ〜と即断しないで欲しいんです。

ほんとうにもったいないので。

僕、よく言うんです。

恋愛は「勇気一瞬、後悔一生」だと。

自分からデートに誘ったり、アプローチをかけることに恥じらいを感じるのはよくよくわかります。

男の僕だって女性に声をかけるのは、恥ずかしい。

断られたらどんな顔すれば良いかわからないし、どんな返信をすれば良いのかもわからないですから。

でも、いつかの記事でも書きましたが、女性に誘われて不快に感じる男性なんていないんです。

女性に誘われるのって、本当に嬉しいしドキドキするんですよ。(もちろんこのドキドキが恋愛成就に100%繋がるかはわかりませんが・・・)

だから、もっと勇気を持って、積極的になってほしい!

肉食女子でも良いじゃない?がっついてても良いじゃない?泥臭くても良いじゃない?

勇気を振り絞って声をかけてくれた女性をバカにする男なんていない。

だから、「勇気一瞬、後悔一生」の言葉を胸に、ガンガンいきましょう。

■あなたにおすすめの記事

画像2


女性からのデートの誘いを男はこう感じる!
恋愛コンサル-恋愛の悩み、今日で終わりです-
彼の考えていることがわからない!と悩んだときに読むNOTE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?