タブーが変える

人や国の不平等をなくそう SDGs
対話がとっても楽しかった😊

わかもの
ばかもの
よそもの

クレイジーこそが世界を変えていく!

ずーっとその環境にいると、タブーってものが何かさえわからなくなる。

だから、いろんな立場の人のいろんな話を聞く大切さ。自分が大事にしてることも、違う人の言葉で、それも繋がってたって実感できた。

誰もが「自分の近いこと」からエネルギーなり、もっというと昔の悔しさから始まってたりする。
私たちの生きている道は、一人ひとりのかけがえのない物語、大事にしていこう!

「ついやってみたくなる」
「関わる人が楽しむ」
「世界がよりよく変わっていく」

ほんとそうだなって思った!

学びが遊びの中にってイメージだったけど、

もっというと、「やってみたくなる」関心を無理やりでない形で提供できたらってすごく思った!

そうやって仕掛けていくんだな。

生み出す楽しさ✖️知らない人達

これからの社会をもっとよりよくしたい

まずは、半径3mいないのひとを幸せに、寄り添うことから始めよう!

心温まりました❤️

#SDGs
#誰一人取り残さない
#巻き込むしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?