見出し画像

スマホの壁紙、何にしてる?【画伯紹介】

こんにちはKANです!!!!

みなさん、スマホの壁紙って何にしてますか?

初期画面のシンプルな物のままだったり、
大切な人やペットやの写真、
好きなアニメのキャラクターや風景だったり…?

「食べ過ぎない」とか「早く寝る」とか、
自分を戒める為の言葉を書いたものを壁紙にしているのも時々見ますね。

みるだけで元気が出るもの、癒されるもの、落ち着くもの、気合の入るもの…

気分を変えたい時なんかは壁紙を変えてみるといいですよね。

今日は、私が今までスマホの壁紙にしてきた画像を紹介していきます!

スマホの壁紙①地球

これはiPnoneの壁紙の選択肢に最初から入っています。

地球の雄大なパワーを感じられていいですね。

スケールの大きい男になれそう。



画像1

ただ、職場の後輩とカブったのでやめました。

スマホの壁紙②BiSH


後輩とカブったので別の壁紙を探そうと思った時にまず私は、

楽器を持たないパンクバンド・BiSH」の画像にしようと思いました。

楽曲がよく、メンバーそれぞれ強い個性を持っていて、
とても好きなグループです。

スマホを開くたびにこの6人みんなの姿が見れたらいいなと画像を探しました。

画像2

ただ私がちょっと調べた範囲では、
せっかくこの画像のようにとてもカッコいい画像を見つけても、
スマホ壁紙サイズに6人が丁度よく収まるものが少なかった。

そのためロック画面とホーム画面とでこのお気に入りの画像をずらして表示したり、
たまにその表示も交代したりして、
みんなの顔が均等に眺められるように工夫する必要がありました。

画像3

また、
下で紹介する画像のように6人みんなが丁度よく収まる画像があっても、

カラフル(派手)で、
アプリの表示と重なった時にごちゃごちゃしてしまう
ということで自分的には壁紙には向かなかったです。

三角木馬に乗るアイナ・ジ・エンドさん、イカします

画像4

ピンの画像だとカッコいいのは多いんですけどね。
6人でスッキリ見れる画像があればなあ。

下の画像は、私の最推しのアユニ・Dさんです。

画像5

スマホの壁紙③柳田なつみさん

そうこうしているうちに、
インスタで超絶美女を見つけて、
女神すぎてしばらく壁紙にしていました。

綺麗ですね。

眼福ですね。

画像6


スマホの壁紙④踊るピカチュウ

画像7

紆余曲折ありましたが、
今の壁紙は
nanaというアプリで知り合ったお友達「ななせ」さんの描いた
「踊るピカチュウ」にしています。

※スマホで繋がる音楽アプリ「nana」について書いた記事はこちら

…これを読んだ多くの皆さんからしたら
誰の描いた何やねん!ワイの方がうまく描けるわ!
と思ったかもしれません。

ただ私にとってはこの絵は何かこう、特別な感じがするんですよね。

ななせさんの紹介!

まず私とななせさんとの出会いは、
nanaでお互いの歌を聴いて感想をコメントしあったこと。

そこから歌声を重ねるコラボなどをして親交を深めていった。

私は、ななせさんの歌の中でも、「愛をください」を素朴な歌声で歌っているサウンドがお気に入りだ。

また、ななせさんの歌う「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」に、私が全力でツッコミを入れてみたサウンドも傑作だ。

そんな、素敵な歌声のななせさんがある日Twitterでこんな絵を描いたとツイートしたのだ。

画像8

なんてギャップだ。
あんな可憐な歌声の女性がこんな絵を描くのか。

これはこれで謎の黄色い犬でかわいい。

また、今回の記事を書くにあたってななせさんと絵の話をしたら、
絵が苦手だったななせさんが絵を好きになった素敵な思い出を語ってくれました。

う〜んこれはどうみてもドラえ…

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございます!

みなさんも自分の好きな壁紙探してみてくださいね!

ななせピカチュウ最高!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?