プレイリスト解説⑤

いやいや、むちゃくちゃ書けてない期間あった割に今回スパン短くない???
そう思いました私も。

だけど儚い季節の終わり春の終わりが近づいて来たのでこれやっとかないと、、と思って、、

🌸21
“春の気持ちの良い夕方の黄昏時に聴きたい曲共(物思いに耽ちゃう)”

ロールプレイ/go!go!vanillas
コーラスとっても綺麗でワクワクしちゃう。
この曲新譜なのだけどもどこか耳馴染みがあってとっても安心する聴き心地。
やっぱり大好きゴー!ゴー!バニラズ

魔法のコトバ/スピッツ
前曲ロールプレイのアウトロとこの曲のイントロ無茶苦茶合う!これしか思い浮かばなかった。私にぶっ刺さりました(?)
マジでいい曲だな〜スピッツ偉大だな〜
(感想浅、、、、)

散歩道/JUDY  AND MARY
ジュディマリちゃん、ギャンかわ、、、
ポップでキュートで聴いていてワクワクするから春に聴きたいな〜
“あたしが思うよりもずっとあたしの空は広がっているんだわ”が心がキューっとなるよ

ベイビィ・ポータブル・ロック/ピチカート・ファイブ
この曲はもうとてつもなく今聴きたい曲だったもんね〜散歩道同様キラキラキュートな今日なのよな、ピチカート・ファイブ大好き

JOKE/TENDRE
急に曲調変わるのが気温のふらつく春みたいだな〜と思って入れちゃった。
シンプルにTENDREクソかっこいいな???

いい夢/YONA YONA WEEKENDERS
ヨナヨナ聴くとドライブ行きたくなるこの現象まじ何?????最高だよ。改めて聴いてカッケーってなっちゃった。

By My Side/Omoinotake
ひっさしぶりに聴いたオモタケ。
ラヂオから流れて来てびっくりしたのよ。
“君が弾いてたあの日のギターフレーズ”
て歌詞がギターレスバンドなのにと言う矛盾が最高です。

踊る阿呆に見る阿呆/w.o.d.
やばいやばいかっこいい、、
w.o.d.も超かっこいいい。何このグランジ感
“ガラクタで着飾って塗りたくるルージュ”
あああ、良い!!!!(笑)

Decade/Slimcat
w.o.d.と兵庫繋がりで大好きなバンドを持ってきた。スリムはライブが映えるバンドなのでぜひ生で観てもらいたいな〜
この新曲もはたまたかっこいいのよ、、

Breathin‘/FIVE NEW OLD
ファイブニューオールドがミンティアのCMやるなんて思いもよらなかったな〜
爽やかな感じがとっても合う。

Have It All/ジェイソン・ムラーズ
洋楽入れたいな〜ここと思っていたと同時にラヂオから流れて来てコレだ〜!!!!となりましたありがとう
やっぱりラヂオはいいものだな〜と
毎度ありがとうございます。

Drown/I Saw You Yesterday
この流れが個人的にたまらないのだけどもわかる人います??????
このバンドの出会いもラヂオ、たくさんのアーティストと出逢わせていただきましたラジオ
いつか絶対ライブ観たい。観たその日は酒がうまい。絶対。

きみに、胸キュン。-浮気なバカンス-/YELLOW MAGIC ORCHESTRA
YOM好きだ。好きが溢れて止まらない。そんな想いを抱いた時に自転車で登り坂を必死に漕ぎながら口ずさみたい。

風をあつめて/はっぴいえんど
色褪せない名曲ってこのことですか???
曲も歌詞もいつの時代に聴いても古くない(と思っている)。
いい天気の日、洗濯物を干した空を床に転がりながら見上げたいな。

最後の2曲は妄想シリーズになってしまったな(笑)

(オワリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?