見出し画像

祈り




わたしは祈ります、あなたの幸せを、健康を、永遠を祈ります









ハオちゃん、おかえりなさい!まずは無事に韓国に到着したようで一安心です🛩❄️





この数ヶ月間はしっかりと期限が決められているにも関わらず、九月に発表を受けたわたしは先が見えない真っ暗なながいトンネルの中に入ったような、漠然とした不安を抱えました、  素直に受け入れられないじぶんがすごく嫌で情けなくて...でも一方ではハオちゃんが家族や友達と会える時間や、中国でやりたいことをどんどん叶えていく行動力ある姿を想像してうれしいきもちになったりと、喜びと寂しさを行ったり来たり、毎日感情がごった煮状態(苦笑)



実はね、「寂しい」という言葉に罪悪感を感じていたから、口にしちゃいけないなあ〜と"一応"自戒してマイルールにしてたんだよ(とかいいつつ、ちょいちょい口にしてた)




たかが一オタクのわたしでも色々な感情が入り交じった四ヶ月間だったなあ〜、
脳味噌では「ハオちゃんはセブンティーンのTHE8じゃん!」「てか生きてるし...」「だって十二月には帰ってくるでしょ!」ってわかってるんだけど、いざ更新されていくものに自分の推しがいないというのは"分かっていても"かなりの大ダメージで、自分をごまかした日だったり、狂わないように狂った日が多くあってさ、、(小声)
今思い返せば刹那のように過ぎていった気もするけど、わたしはたしかに一日一日をちゃんと生きたし、あっという間といって片付けてしまうことはできない日々だったように思います(重い)



でもね、ハオちゃんが"SEVENTEENのTHE8"じゃなくて、"徐明浩"として数々の仕事をこなす姿は、今までと違う 見たことのない眩いほどの輝きや凛とした美しさを身にまとっていて そんなあなたを目にするたび、また恋におちてしまうような、そんなあまいきもちを憶えました



わたし自身、ハオちゃんと出会って数ヶ月って状況で帰国だったから、正直モチベーション的な方もかなり心配してたんだけど、一秒たりとも燃えたぎる炎のようなあつ〜〜いきもちは消えることをしりませんでした!むしろ離れてから(?)ますます愛おしくて今までの日々は当たり前なんかじゃなかったんだと有難みを痛感して、どんどん好きってきもちが膨れ上がっていきました!ほんっと愛って偉大だな〜って笑っちゃうくらい実感した毎日だったよ😌

暖かさと共にありますように



お母さんが手作りマフラーにつけたメッセージ、痛いほどに切実で計り知れないほどの愛が詰め込まれた 祈りを具現化したようなこのマフラーと共に寒い冬を乗り越えていくのは生まれ育った中国じゃなくて韓国だから、自分の手ではあたためることができない代わりに、、ってお母さんのきもちを想像しただけでまた色んな感情がふつふつと湧いてきてしまう・・・(オタク向いてない)
ハオちゃんが決めて進んでいこうとする道をいちばん近くでで支える家族の愛情の深さ、あなたの身の周りには当たり前のように愛が存在するということを実感できてすごく嬉しかったし、わたしもたくさんの愛を伝えながらあなたが選択して突き進んでいくその道を しっかりと最後まで見届けようとあらためて自分に誓うきっかけになったよ☆ミ




だからわたしはこれからもあなたの幸せを、健康を、永遠を祈ります 




永遠を祈って願ってしまうのはあまりにも残酷で自分勝手な愛のエゴイズムかもしれないけど、「私たちは共に一瞬を永遠にする」という言葉を残したあなたを信じて、



心地よい場所で、好きな人たちに囲まれて、最大の幸福が空から降り注ぎますように



雪舞う季節にひろくあおい空のたかいたかいところから、雪片となってひらひらと たしかなあたたかみをもって舞い降りてきたあなたが、今日も世界でいちばん大好きです



おかえりなさい、そしてありがとう、💙




2021.12.20      na

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?