見出し画像

ベジタブルージュ🥦プリキュア

オリジナルプリキュアを考えてみよう。
まずはテーマから。
最近の話題と言えば、スシローペロペロプリキュアか、不正会計処理プリキュア、少女革命家プリキュア、論破王プリゆき等、色々あるがこれらは子供への影響が良くない。とおもう。

時勢を考えつつ、子供の教育や、番組としてのウケ、世の中に対する問題提起、といった点を考慮すると、そろそろあのテーマを扱うのはどうだろうか。。。

そう。ヴィーガンだ。

その名もベジタブルージュ🥦プリキュア!

ヒロインはヴィーガン家庭で育ち、ヴィーガンの考え方を世界に広げたい!まずは同じクラスの友達から!お肉食べたら動物が可哀想!そんな、普通の中学2年生。

今日も、クラスのみんなのお弁当をチェックして動物由来の食材が入っていたら、ヴィーガンメニューにこっそり変更する日課をこなしていたら、ヴィーガンメニューから急に精霊が現れたの。

ヴィーガンメニューの精霊、ケール🥬

そこに急に現れた悪のミートイート帝国の幹部、チキン伯爵とビーフ夫人!!みんなのお弁当に唐揚げとハンバーグを詰めてくる!!これじゃあ皆が肉食になっちゃう!!

伝説のヴィーガン、プリキュアに変身するケール!
まずはその手に持っている特別な大豆ミートを天に掲げて、『集まれ!ヴィーガンパワー!大豆は畑の肉!変身!』と叫ぶケール!

やってみる!!
集まれ!ヴィーガンパワー!大豆は畑の肉!変身!

(変身バンク)

大豆はタンパク質豊富!必須アミノ酸も9種類IN!
キュアソイ!!

あれは!伝説のヴィーガン!?
ゆけ!ニクタベール!!
『ニクタベーーーーールーーー!!』

(戦闘)

動物さんの悲痛な叫びを思い知りなさい!
プリキュア!ソイミルクハリケーン!!!

『いーがーいーとおいしいー』(撃破)


今のは何だったの!これから不安だけど、全世界の食事に肉を加えるやつらは許せない!
世界はヴィーガンで溢れさせたいの!
ケール!わたし一緒に戦うわ!!

ありがとケール!!
これから一緒に世界を救うケール!!

Best Regards,
英国駐在員




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?