見出し画像

#130 懐かしい曲を聴いた時

パズドラとかモンストを始めとして色んなソーシャルゲーム(ソシャゲー)がある。
ポケモンGO!とかドラゴンクエストウォークとかドラゴンボールドッカンバトルとか、元々ゲームとしてあったものから、アニメとして流行したものなど、いろんなものがソシャゲーになっている。昔流行ったアニメのうちの中でソシャゲーになったもののひとつに「幽☆遊☆白書」がある。

自分が小さい時、毎週何曜日か忘れたけどテレビでやっていた記憶のあるアニメ。登場人物は大体把握しているし、話もなんとなく覚えているけど、詳しい内容はもう忘れてしまった。

ひょんなことがキッカケで「幽☆遊☆白書」のソシャゲーで遊ぶYouTuberのチャンネルを見た。見たというか流れていたと言った方がいいかもしれない。気も止めずに流しているとなんとも懐かしい曲のワンフレーズが流れてきた。

それがこの曲。

そう、「幽☆遊☆白書」の初代オープニングテーマ。

その曲が流れてくるまで、オープニングテーマがどんな曲だったかなんてすっかり忘れていたし、思い出しもしなかったのに、たったワンフレーズで一瞬で子供時代に引き戻された。

なんだかとっても懐かしかったし、そんなに一生懸命見ていた記憶もないのに、その曲だけはしっかり覚えていた。

改めて聞いてみるととってもいい歌詞だったりする。

メチャメチャ苦しい壁だって ふいに なぜか ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは
メチャメチャきびしい人達が ふいに 見せた
やさしさの せいだったり するんだろうね

なんか心に沁みる歌詞だ

大人になっても一瞬で童心に返らせる歌のチカラってすごいなと思った。

懐かしい 曲が突然 入り込む 童心返って りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?