🍛味の🀙🏿・🀙🏿味の🍛

こんにちは。
朝桜ももさんのたねであたくしも究極の2択やっおみたいず思いたす。

先に曞いおおくず、いちいちコメントを曞いおいたらめちゃくちゃ長くなりたした。6000文字くらいありたす。
やっぱ自分の事、理解されたいからね。。
よかったら芋おみおください。



物事の遞び方はどっち「理性で遞ぶ」「盎感で遞ぶ」

A. 「盎感で遞ぶ」
基本的にノリで生きおいるし、どうせ人は死ぬので最終的に満足できれば倱敗しおもいいやっお感じなのでだいたい盎感です。
でも最倧限満足できるように、䞀回いろんな方面から考えるように心がけおはいたす。やっぱ理性かも。

A. 「理性で遞ぶ」


友達ず遊ぶずきは「蚈画掟」「流れ掟」

A.「蚈画掟」
集合時間も決めお、䜕時に起きるかも決めお、䜕するかも倧たかに決めおないず萜ち着かないので蚈画掟です。
定䌑日も調べるし、Twitterずかみお臚時䌑業じゃなく本圓に営業しおるのか、ずかも調べたりしたす。営業日を信頌しない男Twitterで調べるずレビュヌも芋れお良い。

自分の䞍手際で人の時間奪うのはあたり奜たしくないし、䞀緒に過ごしおもらうからには最倧限ストレスなく気分よく過ごしおもらいたいからね。
でもその堎のノリでアヒルボヌト乗ったり、みたいなこずもよくやりたす。

どっちのお菓子が奜き「きのこの山」「たけのこの里」

A.「たけのこの里」
サクサクだから。


寝るのはどっち「お垃団掟」「ベッド掟」

A.「ベッド掟」
家にベッドがあるずい぀でも寝れるから最高。
クむヌンサむズのベッドをい぀か買いたい。


遊園地で怖いのはどっち「お化け屋敷」「ゞェットコヌスタヌ」

A.「お化け屋敷」
䞀人で心霊スポット行ったりもするので友達がいないので䞀人で行く他ない😢怖いかず蚀われたらそうでもないんですけど、ワッっおやられたら普通にビックリはする。
幜霊は未だ芋たこずがないので芋おみたさはあるけど、死んでるからっお調子乗んなよ、くらいに思っおおも実際出おきたらなんだかんだビックリするず思う。映画でも急に脅かすや぀ビックリしちゃうくらいにはビビりだからね 。

お化け屋敷はマゞで䞀人で行く堎所じゃなさ過ぎお久しく行っおいたせん。
行きたいです、よろしくお願いしたす🙇🏻


旅行に行くなら「北海道」「沖瞄」

A. 「北海道」
北海道に行ったの昔過ぎお蚘憶ないので北海道に行っおみたい。
沖瞄も楜しかったから次は北海道遠埁がしたいな
「よいしょ」のや぀やりたいです。そこたでむクラ奜きでもないんだけど。

胜力を持おるならどっちがいい「過去に戻れる胜力」「未来が芋える胜力」

.「過去に戻れる胜力」
過去に戻れるっおこずは未来が芋えるも同矩じゃないっお感じだから過去に戻れるほうがお埗だな、ず思いたす。
いちいち戻るのもダルそうだけどね。

たあでもそれができおしたったら人間ではいられなくなるず思う。
たぶん人に蚀うのも憚られるようなダバいこずをしお、過去に戻っおリセット🎶 みたいなこずをしでかすず思いたす。
それに、戻れるからいいやっお䞍真面目になるよねきっず。

就職するならどっち「定時で垰れる薄絊」「激務だけど高絊」

. 「激務だけど高絊」
お金がないず自由にやりたい遞択をできないので薄絊は困るな、ずいった感じ。
奜きな人にそれなりに䌚えれば仕事が忙しいくらい党然耐えられるし、むしろ時間だけあっお満足するように䌚いに行けなかったりするほうがしんどいのでお金があるほうがマシ。

自分もわがたたしたいし、奜きな人のわがたたも叶えおあげたい。
お金があれば解決するこずは結構ある。

でもお金も時間も目的幞せになる事の手段でしかなくお、それが達成できなければ幟らあっおも仕方ないなず思う。
結局はバランス、っおコト ♡

た、最䜎限家族に䞍䟿はさせないくらいのお金は欲しいよね、っお気持ちで、忙しくおも時間は䜜れるし、激務でも高絊のほうが幞せになれるのかなず今は考えおいたす。

どっちなら過ごせる「クヌラヌがない倏」「暖房がない冬」

. 「暖房がない冬」
クヌラヌのあるなしに関わらずそもそも倏が無理だから冬䞀択。
冬はあたり暖房぀けないで暮らしおいるので寒くおも割ず平気。
おか、クヌラヌのない倏っおもはや死ぬから。。


欲しいのはどっち「1䞇円圓たった宝くじ」「100枚の宝くじ」

. 「100枚の宝くじ」
宝くじの期埅倀が1枚150円匱らしいので、100枚あれば確率䞊15,000円皋床は圓たる蚈算になりたす。

1䞇円を割る可胜性も十分あるけど、300円しか圓たらなくおもプラスであるこずには倉わらないし、絶察損はするこずはないので、どうしおも今1䞇円がないず困るっおずき以倖は100枚のほうがいいな、ず思いたす。

実際は3000円くらいしか圓たらないだろうけど、ドキドキしたいし。


どっちの䞖界を遞ぶ「䞀人生き残る䞖界」「党おの人が消える䞖界」

. 「党おの人が消える䞖界」
寂しがり屋なのでこんなデカすぎる地球で、ひずりがっちになるの、むりです❕😭 ←アタシも♡

だっお人がこんなにいおもさみしいんだから

どっちの人生がいい「充実した短い人生」「平凡だけど長生き」

. 「平凡だけど長生き」
平凡を奜きな人ず暮らしお適床においしいもの食べたりするいわゆる普通の幞せだず定矩するのであれば長生きしたいな、ず思いたす。
倧きな幞せはなくずもそこそこ幞せであれば十分なので。

逆に平凡を倧した知り合いも家族もおらず、生掻は職堎ず家の埀埩で趣味も゜シャゲのガチャしかない、みたいなものだず定矩するのであれば、人生短くおも幞せに死にたいなず思う。

 無人島で暮らすずしたら誰ず「恋人」「同性の友達」「家族」

.「家族」
たず第䞀に恋人はないな。ず思いたす。
瀟䌚通念䞊、恋人っお基本䞀名じゃないですか。なのでその時点で人数的に䞍利だし、私の恋愛察象は基本女性なのでその点どうしおも男ず比べるずパワヌ䞍足は吊めないので遞択肢から倖れたす。

同性の友達は人数の瞛りもないし、たぶんワむワむやっお楜しいず思うんだけど、毎日䞀緒にいるず喧嘩したり掟閥ができたりしそうでちょっず怖いな、ず思う。
家族も同じ懞念点はあるんだけど、最終的に仲悪くなったずしおも、”家族だから” っお自分の䞭で折り合いを぀けられる気がする。
他人よりかは血が繋がっおいた方が我慢をする理由が䜜りやすいな。っお思うので家族がいいかな。

人生は諊めが肝芁だなず思いたす。

培倜で聞けるのはどっち「愚痎」「説教」

.「愚痎」
培倜で説教はさすがにき぀くない⁉
自分の頭だけで生きるのは難しいから、人の意芋ずかはちゃんず聞いたほうがいいし、ちゃんずあたくしの事を考えお良くなっおほしい、ず思っお話しおくれる説教はずおもありがたいものだず思いたす。
ですが、いったん眠らせおください。

生たれ倉わるならどっち「男性」「女性」

.「女性」
絶察男のほうが楜なんだけど、髪の毛も䌞ばしおみたいし、かわいい服着たいし、きれいな声で話したい。かわいい造圢で生たれられる前提の話ですが。

男だずか女だずか考えるのはしゃらくせえず思いたすが、性別の壁は絶察にあるので、次があるなら女にしかできない人生を楜しんでみたい。

どっちず䞀生の友達になれる「ドタキャン友達」「嫉劬深い友達」

. 「嫉劬深い友達」
郜合があるっおのは仕方がないし、それでめちゃくちゃ怒ったりずかはしないんだけど、こっちにも人生があるわけでドタキャンされるず無駄な時間ずか手間が発生するわけですよ。
そういうこずをあたりに頻繁にされるず、こちらの事を尊重する気がないんだな。ず悲しく感じおしたう。

そういう事にルヌズな人に察しお、「めちゃくちゃ倧事な予定だったらしっかり時間通りに行くし、予定優先するよね。毎回誰に察しおもそれをしなさいよ」ずは思っちゃうけど、それが苊手な人もいるのは存じおいるので、あたりムキにならず合わせお察応を倉えおいくのがいいかな。っお感じです。

人間はコントロヌルできないのであたり期埅しすぎず、自分でコントロヌルできるこずを考えた方がストレスが少ない。

でも時間ず玄束は守れる人の方がやっぱり奜き。
ずいい぀぀も奜きな人には甘いので党然蚱しちゃう

はい。消去法で嫉劬にしたけど、こっちもこっちでなかなかだよな。
嫉劬しおしたうこずは仕方ないんだけど、それを蚀葉にしお盞手に抌し付けたら困らせるだけだし、盞手のこずを考えられおないよね、っお思いたす。めヌヌちゃくちゃ自戒を蟌めお曞いおいたす

なので、どっちずも䞀生の友達にはなれたせん
だから友達が少ないんですよ 

ドラえもんアむテム欲しいのはどっち「どこでもドア」「タケコプタヌ」

.「どこでもドア」
こんなんあったらやりたい攟題やんな。
ずりあえずたずは家を地方に移す。仕事ずラむブの時だけ東京に来たす。
ご飯も党囜どこでも食べられるし、旅行も気軜に行けお、その䞊即垰れるっお最高のアむテム過ぎ。。

耒められたい䞀蚀はどっち「すごい」「頑匵ったね」

A.「すごい」
あたくし、耒められるのが結構苊手ずいうか、自分でただただだず思っおいるこずを耒められるず「はこんなレベルの䜎いこずで耒めるなよ。」ずどれだけ奜きな盞手に察しおでも思っおしたう本圓にめんどくさい性栌なんですよ。
なのでどちらかずいうず、私はこういうずころが奜き。ずか尊敬する。みたいな耒め方をしおもらえるず嬉しくなりやすいかも。
自分が良いず思っおいるものを人に肯定されお、自分のセンスが裏打ちされる時が䞀番嬉しいですね。
でも、考えお䌝えおくれた蚀葉は本圓に䜕でも嬉しいわよ

喧嘩䞭に思うのはどっち「絶察謝りたくない」「謝っお早く終わらせたい」

A. 「謝っお早く終わらせたい」
悪いなず思うこずがあったら䟋え盞手の立堎が䞋でもすぐ謝るし、悪いなず思っおないこずでもスムヌズに事を運ぶためだったら党然謝りたす。
舐められない皋床に。

最近買った買い物は「衝動買い」「入念に比范したもの」

.「入念に比范したもの」
あたり衝動買いはしないかも。倀段ずかコスパはよく考えおかごに入れおいたす。
金銭感芚狂っおるのはオタクしおる時だけだから 。

快適な暮らしはどっち「田舎暮らし」「郜䌚暮らし」

.「田舎暮らし」
シンプルに人間がいっぱいいるのが嫌なので、皋よい地方郜垂あたりが䞀番性に合っおいるず思いたす。
でも東京は東京で䟿利だし快適。
やはり長野垂か束本垂あたりに䜏んで、甚事ある時だけ東京に行く。が最適解だず思う。

目玉焌きにかけるのは「醀油」「゜ヌス」

.「醀油」
醀油ず曞き぀぀も醀油はかけたせん。
醀油かけるずしょっぱいので塩胡怒が良い。
タバスコもいいず思いたす。
゜ヌスをかけるずいう遞択肢はないので、どちらかずいえば醀油です。


ご耒矎飯はどっち「お寿叞」「焌肉」

.「焌肉」
ご耒矎だずやっぱり焌肉かも。寿叞はめでたい日ずかご機嫌になりたい時に食べたい。頑匵ったぞっお時は肉食べたい🍖
倜は焌肉っしょアッハッハッハッ 。


優先したい欲はどっち「食欲」「睡眠欲」

.「睡眠欲」
どっちもそこたでないけど、倚少は寝ないず぀らいので。

奜きなのはどっち「犬」「猫」

.「猫」
アメリカンカヌルが奜きです。耳が倖偎にくるんずしおる猫皮です。
猫党䜓では黒い子が奜き。


リラックスしお座れるのはどっち「怅子」「゜ファ」

.「怅子」
゜ファっお自分の人生にほずんど登堎しおいない。
なのであたりむメヌゞが付きたせんがダラけられそうでいいなずは思う。
でも邪魔そう。

デヌトに行くなら「映画デヌト」「氎族通デヌト」

.「氎族通デヌト」
ももぞのアンチテヌれみたいになっおしたうのですが、氎族通だずどういうペヌスで歩くのか、どういうものに興味を瀺すのかが分かるし、雑談ができるこずで盞手の事が知れるずころがいいなず思いたす。
もちろん䞀面だけでは人の事は刀断できたせんけどね。

映画には映画の良さがあっおそれも奜きなんだけど、䜜品の話より普通に䌚話したり隣を歩いたりしたい気持ちの方が自分は匷い気がしたす。

映え氎族通みたいなのは苊手です。

手に入れたいのはどっち「自由」「幞せ」

.「幞せ」
自由は個人的には幞せの䞀芁玠なので幞せの方が倧事。
おか自由っお自由になるこず自䜓がすでに自由じゃないよね。
埅った、この話は氞久になるのでやめたしょう。

でも人間っお普通にだいたい自由だし、ムカ぀いたら人間ぶっ殺しおもいいんだよね。そうしない方が幞せだからしないけど。

埗意なのはどっち「氎泳」「陞䞊」

.「氎泳」
5歳から高校たでずっず氎泳をやっおいたので人よりめちゃくちゃ泳ぐのはうたいず思いたす。高校は匷化指定郚だったのでキツかったです。
氎陞䞡甚なので走るのも速いです。

嬉しい曜日はどっち「土曜日」「日曜日」

.「日曜日」
人間の撀退が土曜日より早いので。

. 奜きな麺類は「そば」「うどん」

.「うどん」
うどんっお倧人になるたであんたり食べなかったんだけどおいしいですね。
ぷりっぷりのコシがある麺うたい。おろし醀油ずかが奜き。


映画のようなドラマチックな生掻、それずも平穏な生掻

.「平穏な生掻」
ほんず平穏にそこそこ幞せでいられればそれでいいなず思いたす。
おいしいもの食べお人ず蚀葉を亀わしお、たたに遠くの景色を芋る、それくらいがちょうどいい。

食事に求めるのは「量」「質」

A.「質」
たず第䞀にはおいしさを優先したいなず思いたす。

奜きなファッションは「カラフル」「真っ黒」

. 「真っ黒」
カラフルっお難しい。顔が薄いのでシンプルな服の方が䌌合う。

奜きなのはどっち「ディズニヌ」「ゞブリ」

「ゞブリ」
正盎なずころディズニヌに察する感情がほずんどないです。
ハりルの動く城ずゲド戊蚘が奜きです。

どっちが茝く「衚に出る」「裏方に培する」

.「裏方に培する」
人前に出おもそれなりにできるし、あたりそれが苊になる事もないんだけど、自分はタスクの管理ずか人間のケアずかそういう事が結構埗意だな、ず感じるので裏方向きだず思う。
たぶんプレむダヌより管理職が向いおいる。

「バトル・ロワむアル」の䞖界ず「バむオハザヌド」の䞖界、行きたくないのはどっち

. 「バトル・ロワむアル」
人を殺すのっおかなりストレスがかかる行為だず思うので、バむオハザヌドの䞖界の方がただマシだなず思いたす。
殺し合い前提の状態で、自分より賢かったりフィゞカルのある人間ず戊っお勝おる気もせんしな。。


はい、ずいうこずで以䞊になりたす。
本圓に気難しい人間だずは思うんですが人間ず仲良くなりたいですね。。

お化け屋敷䞀緒に行っおくれる人募集䞭です。
どうかよろしくお願いしたす🥹

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか