見出し画像

【第6回真皇杯本戦使用構築】ガブリアスはどこにいった?

ひとつ質問いいか?
『ガブリアス』はどこに行った?

勘のいいガキは嫌いだよ

オーラ!こんにちは!
ロンリーローリングチャンネルのロリです!
第6回 真皇杯本選の振り返りです!
つたない文章ですが、記録として残しておきます。

レンタルはレギュG期間は置いときます

【構築経緯】

一番最初にガブを使おうと思った。
なんやかんやあっていなくなった(´・ω・`)
※読み飛ばしてもらって大丈夫です

迷走記録①「トリルガブ」
マジで案だけw

迷走記録②「構築全体でガブリアスにする」
「ガ」チグマ(原種)、 テツノ「ブ」ジン、オ「リ」ーヴァ、ザシ「ア」ン、ラティア「ス」、「ヘイ!」ラッシャ。『ガブリアス!ヘイ!構築』。
ガブ本人は居ない件。

迷走記録③

試作構築

迷走記録④

封印したくて。。。

迷走記録⑤


謎の虫(ドン

迷走記録⑥
最終構築に近い原型。
ここに来るまでに白バドとかコライドンとかムゲンダイナとか省いた迷走がまだまだあるとか。。。

でこの構築になったとさ!

【個体解説】

ザシアン

海外アニメ??

ザシアン (歴戦)@ くちたけん
テラスタイプ:でんき
特性:ふとうのけん
性格: ようき
199(252)-146(44)-136(4)-90-139(28)-199(180)
きょじゅうざん /テラバースト /みがわり /つるぎのまい

【参考元】
S18シングル 最終レート2004 最終498位|ポケモンパーティ構築|ポケモン徹底攻略 (yakkun.com)

ラティオス

右手ないなった

ラティオス @ こだわりメガネ
テラスタイプ:はがね
特性:ふゆう
性格:ひかえめ
155-99-100-200(252)-131(4)-162(252)
りゅうせいぐん /サイコノイズ /はどうだん /トリック

CSぶっぱ。特に言うことないし!

オーロンゲ

俺だよ!!

オーロンゲ @ ひかりのねんど
テラスタイプ:ほのお
特性:いたずらごころ
性格:しんちょう
202(252)-140-109(188)-103-114(68)-80
ソウルクラッシュ /でんじは /ひかりのかべ /リフレクター

【参考元】
【SV S19最終4位】積み偽装拘りミライウーラ - ふかふかの深み (hatenablog.com)

ミミッキュ

あざとかわいい!

ミミッキュ @ ゴツゴツメット
テラスタイプ:じめん
特性:ばけのかわ
性格:いじっぱり
159(228)-156(252)-100-63-125-120(28)
じゃれつく /かげうち /のろい /こらえる

H化けの皮効率AぶっぱSあまり。対面から接触物理許さないマン

【参考元】
【svシーズン18 シングル 最終200位】爆速ゾンビテラパゴス - kyo_shinoalice’s diary (hatenablog.com)

イーユイ

ちょ〇んぎょ

イーユイ  @ こだわりスカーフ
テラスタイプ:じめん
特性:わざわいのたま
性格:ひかえめ
131(4)-90-100-205(252)-140-152(252)
かえんほうしゃ /あくのはどう /テラバースト /オーバーヒート

CSぶっぱ。地面テラスでミライドン破壊したかった。。。

ウーラオス

そんなつもりなかったのに構えてた

ウーラオス @ たべのこし
テラスタイプ:どく
特性:ふかしのこぶし
性格:いじっぱり
197(172)-187(156)-137(132)-74-81(4)-123(44)
すいりゅうれんだ /ドレインパンチ /ビルドアップ /みがわり

前日に炎オーガポンをリストラして突然入れました。
緋灯はつきさんの配信見てて使おうともいました。
調整は分からなかったので参考元から()

【参考元】
【S18最終7位】革命共鳴黒バドレックス【ポケモンSV】 - 未来へのバトンタッチ (hatenablog.com)

【基本選出】

黒バド、ミライドン、コライドンと禁止伝説がだれが相手でもある程度やれるミミッキュが基本先発

ミミッキュ+オーロンゲ+ザシアン
ミミッキュ+ラティオス+ザシアン

ママンボウがらみ
ウーラオス@2

フロルがらみ
ラティオス+オーロンゲ+ザシアン

正直臨機応変に投げてたのでザシアンいないパターンとかも多々ありました。

【結果】

一戦目:レオさん
順当負け。緊張がすごかったです。

二戦目:A0さん
TODを仕掛けて最後ミスって負けて一番申し訳ない負け方()

三戦目:カメレオンさん
りゅうせいぐん外しが痛かった。。。

四戦目:ひゅーずさん
初手からミスった。。。

五戦目:ひだかドラピオンさん
電気テラス切るタイミングが1ターン遅かった。。。

六戦目:ウルシさん
麻痺で無茶苦茶しました!!!

七戦目:なおっぴー#さん
構築記事でザシアンが偉いって書かれててうれしいかったです。

【スペシャルサンクス】

応援してくれたみなさん!
 
本当にありがとうございました!

緋灯はつきさん
 使ってたウーラオスを勝手に参考にしました
 (・ω<) てへぺろ

ハサミハサ (曇りなきアイズ)さん
 構築相談本当にありがとうございました(^ω^)


YouTubeもやってます!良かったら遊びに来てください!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?