見出し画像

2024年3月18日のひとこと

ゲッターズ飯田の占い
毎日恒例の今日のひとこと

3月18日月曜日のひとことはこちら。

ゲッターズ飯田の占い

不運の話…
うん、言葉の魂ですね。

私もそう思います。

日本の国民は、自由に発言する権利があります。
どこの国もか?笑
まぁいいや😅

ですが、怖い話だったり、起きてほしくない話だったり、ついつい言葉にしてしまう事はよくある事だと思います。

思ったことを口に出す。
人と関わって行く中でとても大切ですね〜。
私はパッと思ったことをすぐ口に出すのは
苦手です。
なぜかというと、これは言っていいことなのか?
と、考えてしまうから。
思うだけならいいのですが、言葉にしてしまったら、もう戻りません。

誰かを傷つけてしまうことになるかも…とか
思ったら、すぐ発言できなくなってました。
昔はなんでもかんでも言ってたのになぁ。笑
バカだと思われたくないっていう、見栄?プライド?周りの目を気にする気持ちも少なからずあると思いますがね。
パッと言える相手ももちろんいます!笑

やっぱり言葉にも、花にも、物にも魂はあるんだと思います。

不運が訪れないように、不運の話はあまりしないようにしようと思いました😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?