見出し画像

結婚式準備中に起こった悲しい出来事の話

フェスウェディングの会場も決まり、ここから!という最中。
2024年1月に、旦那の実の兄が天使になった。
私も結婚前からの長い付き合い。突然の出来事でした。

元々家族葬で行われる予定だったお葬式には、友人夫婦一組への連絡だけで
親戚、友人が各地からものすごい人数訪れてきてくれた。
お兄ちゃんもお祭り好きで、お葬式にはいろんなアーティストが来てくださり
お見送りの時は完全にお祭りになっていた。本当にすごかった。

お葬式が終わってからも、なかなか動き出すことはできず
結婚式のけの字もなかなか出て来なかった。

そろそろ前を向いていかねば、、という時に
今回ヘアメイクをしていただいた方とたまたまお会いした。
どうしようかと悩んでいる時にパーンと
「やらない後悔とやった後悔は違うよ!やんな!!!!」と言われ。笑
それで私の中で何かの火が灯った。

帰ってから旦那にその話をしてから、旦那の心にも火が付いた。笑
それがおそらく5月ごろ。
9月21日に開催するとは決めていたが、何も準備はできていなかった。

迷いながら、本当にこれでいいのかと自分の中で自問自答を繰り返す日々でしたが
何か今このタイミングだからこそやらなきゃいけないんではないかと
この日に向かって動き出すことと
この日を境に何かが動き出す予感と
そこだけを考えて進んでいた。

続く。

#結婚式
#ウェディング
#オリジナルウェディング
#フェスウェディング
#DIY挙式
#手作り結婚式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?