太陽を、透かさないステンドグラスになりたい

 かなぶんが。
 ガス代と電気代を払おうと思ってコンビニに行こう。先月、絶対ガス代払ったのになぜか再請求書きて、「もし払っていてすれ違いにこのお知らせがきたら無視して」的なことがかいてあったから無視したのに、再再請求書が届いた。から払った。それが2週間前くらいのこと。22:00くらいにセブンに行ったら陶芸部の体験に来てた男の子がレジやっててきまず。自意識過剰だけど再再請求書みられるのはず。っていうのがさっきも言ったけど2週間前くらいのこと。
 で。今日はまた新しいガス代と電気代を払いにいこう。アパートの自転車置き場はおばたちゃんちの台所みたいな電気がついていて。虫が。ぶんぶんってほどじゃあないけどちっちっと飛んで。自転車カゴに請求書とお財布と鍵をいれようとしたら、かなぶんが、、ひし。んー。まあかなぶんか。バッタよりは200倍ましよ。ごきぶりの100倍まし。しかも私には請求書。電気代の請求書ですりすり。これにつかまってよ。つかまってってゆうかここにのってほしい。すりすりすりすり。ちちちちちちち。って慌てるほどじゃないけど、てくりだすかなぶん。悪気はないんだーーよー。ごめんー。でも私のカゴに長居したって盲腸は治らないんだよー。産毛は生えないんだよー。ねー。で、40秒くらいかなぶんの前足からすりすりすりすり。後ろ足からつつつつつつつつつつつつ。ぽす。っていつのまにか請求書のはじっこに。うしって思って私の自転車から50センチくらい離れたところにほいっておろしたら、今度はスマートにおりてくれた。ありがとう。手荒な真似はわたしもしたくないさー。いいこだわ。ばいーって思って内心こっちにむかってスターウォーズ並みに飛んでこないかびくついてたけどおとなしく地面で盲腸の痛みに耐えてた。セブンに行った後24時間スーパー行って帰ってくると。あらー。いるじゃーん。まだ痛いのー。50センチ離れたところで寡黙にかなぶんが。その光沢のある背中さ、全世界のかなぶんからかき集めてステンドグラスにしたいよね。きれいじゃなーい?昼間は木陰か木闇かどっか涼しいところで過ごして、夜になるとおばあちゃんの台所にきて。私もそんな生活送りたいな。私の背中をステンドグラスにして一生そこで太陽を透かしそうで透かさない。なんてー素敵じゃーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?