見出し画像

万年アルト

万年アルトである。
大体小学四年生くらいから本格的な合唱が始まるが、身長は低い方なのにずっとアルト。
身長の高い少数の女の子たちに混ざってちびな私はアルトを歌ってた。
ソプラノ歌ってみたいよ!そりゃ!!!性別に囚われるわけではないけど、女の子だったら可愛いくて高い声が羨ましいなってなるよ。主旋律を歌える気持ちよさってどんな感じ?アルトって上手いひとが歌えばとても重要な役割になるけど小学生とかだったら難易度高いし、中学高校になっても音楽得意じゃないとオンチになっちゃうじゃん。

私の声は低い上に通らない。アルバイトでも「声が低いね」とか「1オクターブ高く接客して」って言われたことある。そりゃ高い方が愛想いいよねーーーーー。
体育の授業で1番前の人が号令ひあわせて手をあげて「はい!」って言わなきゃいけぬかったんだけど私がしたら男子が言ってるのかと思ったとか言われたし。
私がどんだけ声にコンプレックス持ってるかわかってくれる?

ホラー映画みててもきゃー!とかいやー!って可愛い反応じゃなくて「うわっ!!!」って低くて野太い声が出るんよ

けど日向坂の齊藤京子ちゃんとかは可愛いよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?