見出し画像

日本人のニーズがわかる⁉️街や電車の広告って見ていますか🚃


おはようございます。
本日は休日ですね❗️
週の真ん中におやすみだと出てくる疲れが全然違いますよね。

ちなみに私はいつも勤務行く時は電車で行きます。
みなさんが電車に乗る時にほぼ必ず見ているものってあると思います!

電車の中には沢山の広告があると思います。
ポスターの広告や電車の真ん中にある吊るしてある広告もあります。
なかでは動画の広告も流れています。
動画の広告は月や週ごとに変わっているのが見れるのでとても面白いです。
今日はそんな広告を見てのお話ができればと思います!


1.ニーズに合わせて出している

日本人の韓国のファンが沢山増えて来ました。
新大久保を通ると毎日ようにたくさんの方います。
日本人に対して本当に「韓国」のニーズが高まって来ていると感じています。
また韓国ドラマや音楽が日本でも有名になったり意識していなくても聞いた事があるかもしれません。

「カンナムオンニ」という広告ってみたことありますか?韓国の美容医療の広告です。
韓国コスメまで流行って来ていているこの時期に出始めました。
コスメで韓国に合わせた次は美容系がくると思われたのか、凄いタイミングだと思います。

2.影響の凄さ

電車の広告も2週間で金額が100万円を超えたりと正直なところ結構高いです。
ですけど、東京では広告がない電車ってあまり見ませんよね。
それだけ人気の枠でそれだけ効果が期待できるということだと思います。
少し前に誰でも配達員となってお仕事ができるアプリ
「Uber eats」が出ましたよね。
それアプリひとつだけだったのがいまでは「出前館」や「Wolt」も聞いた事がある方が増えているんじゃないでしょうか。

広告は少し先に流行るものの宣伝だと取ると見るのが楽しくなります。


最後に

いかがでしたか。
今日は広告のお話でした。

今当たり前な沢山出ている広告。
逆になくなると違和感すら覚える景色になると思います。
広告からみて少し先の流行りをとってみてはいかがでしょうか?
あえてしっかり見るのも楽しいですよ。


本日はここまでにします♪


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?