新たのチャレンジの試みを♪習慣つけるこのと大切さ✏️

こんばんは!
日曜日に2投稿が出来なかったので、本日2投稿です!
今日は1日天気の良い日でしたね。
そして明日は祝日ですね!

急な祝日とかですと予定がないって日になりませんか?
そんな日は普段はやらない事にもできると思います。

私は最近短期間で一気に太ってしまいました。
なので家で出来る筋トレも始めようかと思ってます。
みなさんは新しく始めようとした事を長く続けられる方でしょうか?
私は典型的は三日坊主です・・・。
なので友人で毎日筋トレを継続できている方いたのでいろいろ話を聞いてみました。

その中で今回は長期的の継続を習慣化する内容の中で自分でも出来そうな事があったのでお話ししていきます!

1.過去やっていた好きなことを始め直す

いきなり難しい事を新しく始めようとするとなかなか難しいですよね。
なので過去やっていた好きなことをやり始めることがおすすめとの事です。
難しい事を初めて継続できるのであれば良いのですが、続く人も多くはないと思います。
いきなり高い何度でも良いですが、まず段階を踏んで三日坊主にならないようにする事も大切だと感じました!

2.誰かを巻き込んで習慣化する

明日7時に起きようと決めて翌日6時50分になり睡魔に勝てますでしょうか。
わたしはよく負けてしまいます。
なので誰かと予定を立てて寝坊したら迷惑になってしまう状態にしておきます。
そうすれば遅刻が減るからです。
平日の会社に行く時は起きれられませんか。
それは会社との約束などあるから、眠いけど起きなくちゃと習慣化されている事だからかと思いました!

自分だけで全てやるのではなく誰かとやる事で力になるとも思いました!

最後に

いかがでしたか?

私も話を聞いて思う事が沢山ありました。
一つのことを習慣化するのには3ヶ月ほどかかる可能性があるとの事です。

なら早く始めないと効果も出るのは時間がかかりそうですよね!
もし新しく何か始めようと思ったときはやりやすい事から始めてみるのはどうでしょうか。

本日はここまでにします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?