BL漫画の話からの日記と夜中の気分

こんばんは、夜分失礼します。

なかなか、書けんで。書くことも、まとめる時間もなかったのだけれど。


今日は本屋へ行きました。BL漫画が好きで、唯一漫画本買ってるジャンルかもしれないです。昔は、恥じらいみたいなものがあって、本棚に近付くのもしんどかったんですけど。今でも少し緊張するけど、もうほとんど街に知り合いがいないから、腐バレこわいとかはなくなったなーとか思ってます。そう、少女漫画も、子供の頃読んでました。それなりに?お話とかすきだったし、知ってれば友達と話ができるからすきでした。今も、別に嫌いになったわけではないのだけど。好きな作家さんとか今もおる。あれ、でも80年代くらいの少女漫画とかのがすき…あれ?笑。でも、BL漫画のほうが、もっとすきだったみたいです。漫画買うくらいには。うーん、性に合ってた、というほうがしっくりくるかもしれない。

私、Xジェンダー。自認だけれど。男の子と女の子の天秤がゆらゆらしてる、昔も今も。たまに、めちゃくちゃ女子になりてー。と思うことがある。100%にたどりつけないことをくよくよしながら、それもたのしまなきゃなんて思いながら。

物語を読むとき、ついつい主人公に心を寄せてしまう。から、主人公すきになりがちでして。まだろくに自覚がなかった子どもの頃は、少女漫画を読みながら、主人公にエールを送ったりしながら読んでました。でも、それなりな年齢になって自覚して、そしたら、BL漫画のほうが、感情移入しやすくなっていきまして。なんなんでしょうねえ、なんか。すっっっっごい、読めちゃう。めっちゃ泣くし笑、すんごくきゅんきゅんするし、ね。ねえー、笑。腐女子のこたちは心を寄せるの壁とか天井っていうの、それもそれで私にない感覚だから、すてきだなとか好きなのねかわいいなってなります。でも私は、ここでも主人公に心寄せちゃうんだな。不思議でしょう?身体はおなごなんですけどねえ、天秤はいつも微妙に男性のほうに傾きがち、かも、しれない。だからかもしれない、たまに言っちゃう、女の子になりたいーって。傍目から見たら私は女性…今、ヘアドネーションのために過去一髪長くてより女性っぽいのだけど。だから、?ってされそうだけど、女の子になりたい、100%の女の子になれたらいいのに、ってたまに、思う。女の子が少女漫画読んできゅんきゅんするみたいに、私はBL漫画読んできゅんきゅんする、感じ。


すんごい、ぐるんぐるんしてますね。まあいいや、あとで改めて一つ一つ書けたらいい。今日は眠る。ラジオっこしてたから、ね。ありがとう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?