見出し画像

廃校(三陸アクティブ)でコーヒーイベント

コーヒー抽出体験会を実施協力しています。
地域おこし協力隊として廃校を拠点に大船渡市で活動しています。

趣味でコーヒー焙煎を行っていて、イベント日前に生豆を焙煎しています。
豆はケニアのマサイAAなどグレードの高い豆を使っています。(豆は変わる場合があります)
フルーティーな味わいの中にコクと甘みがあり、飲みやすいコーヒー豆。

内容は、コーヒー豆を計量していただき、豆を粉砕、ドリッパーに投入し、お湯を計量しながら注いでいただきます。(クレーバードリッパーを使用し、浸漬法を採用、誰が行っても抽出が安定します)

参加費は、コーヒー+お菓子(月替わり)500円です。かなり安いと思います!!

いままでは毎月第3金曜日でしたが、各月で土曜日も実施するのでご参加ください。
詳細はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?