普通の接客をしてくれたので、新しい靴を買いました。

ビルケンの靴を買った。

サイドゴアの黒いブーツと迷ったけどこっちにした。
普段なら間違いなくブーツへいった。だけど今回はなにか、こっちじゃね?的なサインを心が送っていたのでそれに頷く形でこちらにした。

辻堂のビルケンのお店へは4日前も行った。その時は荷物も多く、山梨へ行かなければ行けなかったので買うことは諦めた。しかしその時に受けた接客が再び辻堂へ向かわせた。

別に最高の接客!とかそんなものでは無いけども、自然に、当たり前のことをしてくれたんだけどなんか良かった。決まった足のサイズの測り方、商品の説明をデータ通りに伝える。そんなことを普通にしてもらったんだけど、なにかこう、与えてもらった感じがした。

なので今日行った時もその店員さんいるかなー?いなかったらちゃんとその人によろしく的なこと伝えとこうと思って行った。

そしたらちょうどその店員さんがいて、あーどうもー!的な感じでまた接客してもらった。

また変わらず安定の普通の接客をしてくれた。しかしその普通さが逆に心を開かせてくれた感もあり、楽しく迷って、最後は感覚に従って決断した。

山梨へ行って、新しく出会う人たち、再び会う人たちにそれぞれ挨拶して、そのコミュニティーに入れてもらう。そしてワークショップを通してまた少し深く関わり、食事や飲みの席を通してまた交流する。

そんな楽しい流れの中でもらったお金を、いい接客をしてくれた店員さんの元で使う。

お金は流れて行っただけなのにモノは残り、繋がりが出来、精神的にも残るものがあった。

あぁこれはいいですね!なやーつ。

ビルケンの店員さんに、いい接客くらうと買っちゃいますね。的な事を伝えてみた。
きっと思ってても伝えない人もいるだろうからちょっと今回は言ってみた。

きっと嬉しかっただろうなーあれは笑
こっちとしてはちょっと感覚だけどちゃんと伝えると威力がでかい。なので伝えることのコスパがとてもよいと思う。

いやーやっぱり服やモノってわくわくしちゃうな〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?