本当の意図



室外機が壊れたエアコンを新調しないといけないのに......

伊勢丹でレザーのサンダルを買っちゃった。

エアコン代よりも高かった。

でも今回は、そのぐらいの買い物をしたらどんな気分になるか?という実験も兼ねてだってので半分は意図的に。

その結果としては、気に入ったら値段とかはあまり関係ない。というものだった。

これはとても大きな収穫だった。
僕が作り出す時に注力するのは値段ではなく、本当にいいと思えるものを生み出すことだとわかったから。

そしてもうひとつ大きな気づきは(ここではこっちがメインのお話し)、

「俺って、こういうすごくグッとくるものを買うために仕事がんばりたいかも。」
って正直に思ってしまったことだ。

なんとなく、社会に貢献しなきゃ、世界に貢献しなきゃって思いを抱えてずっとやってきたけど、自分が一番強く思いがあるのはそこじゃないのかも?

サステナブルでもエシカルでもなくて、
「カッコいいものが欲しい」
ってそれだけ。

いやそれちょっと、高校生じゃないんだから

って言われちゃうかもだし、自分でも思うところありますが、正直の正直で自分の意図を見てみたら強い思いはそこにあるかも。

世の中にあるすばらしいサービスをお金を払ってたくさん経験してみたい。

かっこいい服も、
かっこいい家も、
その家で使う照明も、
なんかすごく好きに思えるオブジェも、
たくさんの漫画も、
心休まるお香も、
海外への旅も、
かっこいいカフェやホテルも、
心にまつわるセミナーやワークショップも、
近所のお風呂屋さんも、

そういうものぜーーんぶ、
まだまだ出会ってないことも合わせたらその辺のことたーーーくさん、
経験してみたい。

お金って何のために必要なんだっけ?
そこまでたくさん要らなくない?

って思ってたところもあったけど、
無理してそう思おうとしていたのかも?
その方がレスイズモアな感じがしてクールだから。

でも、正直になったら、俺はもっともっともっと世の中のグゥーーーッドな様々に触れてみたいです!!

世界には素晴らしいものがたーーくさん溢れていて、
(お金を払ったら)誰でもそれを受け取っていいですよ。
と言われているのに全然受け取ろうとしない。

それはお金があるからないからとかよりも以前の問題。

いやいいっしょ!!

どんどん受け取ってよ!!

いかんいかんそんな甘えたらいかん。
お金を払うくらいなら自分でつくったらええんや。みたいなところもあって、そのおかげでカバン作りがスタートしたわけだけど、、、

それはもう10年近くも前の思考であって、今はもうアップデートが必要なのかも。

「ちゃんとお金を払って素晴らしいものを受け取るのがいいよ」

あーそれならお金たくさんつくったらいいじゃん。

どうやって?

「自分にしかできない素晴らしいものを世の中に提供して。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?