見出し画像

お米に使うあれ

えー突然ですが、先日買ったあればとても良かったので紹介します。

こちら↓

こちら、「極(きわみ)しゃもじ」と言って、ニトリにて発見しました。

ニトリの他の商品は本当に安く、しゃもじもたしかニトリオリジナルのものがもう少し安く置いてあったのですが、今回はちょっと奮発してこれにしました。
パッケージも明らかにそれだけ高級そうで、金の箔押しで「極」と書いてあり、Made in japan、お米マイスター共同開発、などのガード不能なワードが書かれておりました。

そして買って使ってみるとほんとにいいです。

・米がつかない
・握りやすい
・細長く薄く作られてて米に刺さりやすい
・置いた時に面がテーブルに触れない構造になってる

などなど

ニトリに置いてありましたが、これはニトリのセレクトしたアイテムらしく、marna(マーナ)というメーカーの商品だそうな。
調べたら開発秘話的なやつもありました↓

https://www.marna-inc.co.jp/feature/20170601-2/

そして気になる高級しゃもじのお値段は、、、

510円

やすぅい!

(Amazonや楽天やらでも取り扱っています。値段も少しまちまちだし、送料の兼ね合いもあるのでベストなやつは探してみてね。)

併せて、しゃもじを置くためのやつもニトリでたしか190円くらいで置いてありました。
陶器製で清潔だし形もいい感じでした。

以上!

最近買ったあれがよかったよ。でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?