見出し画像

山中温泉を散策

身近なところほど知らない場所がある。
山中温泉に川床があったなということは知っていたけれど、行ったことはなかった。
知人と近くのホテルでアフタヌーンティーをしたあと少し歩いたんだけど、すごく雰囲気がよくて一気に好きになってしまった。


写真左がアフタヌーンティーにいった「山中温泉 花紫」

この日は天気が良くて、風もあってよかった。
それでも暑かったけれど。

黒谷橋

石畳な道と青もみじ、レトロな橋と好きな要素が揃っている。
このあたりは芭蕉が俳句を詠んだことでも知られている。
1.3kmほどの川沿いを歩けるので、景色を見ていても飽きない。

あやとり橋

あやとり橋は写真で見るより、実際に行ってみるとちょっと感動する。
鉄骨が複雑に交差して、橋自体もカーブになっているのが独特でいい。

鶴仙渓川床

あやとり橋の上から見る鶴仙渓川床。
旅行サイトの写真で見ることはあっても、自分で行ったことはなかった。
緑の中にポツンとある赤が絵になる。

アフタヌーンティーを食べたあとなのに、歩き疲れて川床でまた食べるという。
雰囲気がいいとテンションが高くなって、つい何かを食べたくなってしまう。

紅葉が多かったので紅葉の時期にも来てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?